Gパンでリメイク | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

週末

紙粘土での箸置き作りと平行して
(→  箸置き作り )
やっていたことが他にもありました。

こちら、アオムシ君が使っていた
膝が破けたGパン
物を捨てられないアオムシ君は
きっとひまわりだったら、何かに使ってくれるひらめき電球
と思い、オイラに託したのでした。

あれから約1年が経過。。。汗

いや、ちゃんと覚えていたのよ。
捨てずにちゃんととっておいたし。
けど、作りたいものが思いつかなくてあせる

ですが
秋口からなんか
トートバッグを作りたくなってきましてルンルン

ジーンズ、生地が厚いからいいじゃんひらめき電球
と思ったのですが
よくよく考えると以前に
ズボンでバッグを作っていまして
トートバッグとは違った感じですが
今回のGパンもカーキ色がかかっているし
似た感じのバッグになってしまう気がして
バッグ作りは却下バイバイ

じゃ〜何を作ろうか。。。

まずは
これを太もも辺りでチョキっとなハサミ
そして、前側の糸を解いて解体します。
ちなみにチャックの部分は
糸を解いたら
面倒くさいことになりそうだったので

チカラまかせに
引きちぎって金具を壊しましたチョキ
ここで一旦、気になることが。

このズボン、
何年履き続けてきたのかはわかりませんが
よくある古着屋さんの臭いが…ぼけー

ちょっと…
ちょっとばかり気になり過ぎるあせる

最後もオイラがちゃんと洗ったのですが
それでも臭いが香ってきまして。

恐らく
折り返された布の狭間に
長年の哀愁が挟まってしまっているのかと
思いまして

糸を解いた状態で
お風呂の残り湯で酸素系漂白剤に漬けて一晩

まだほのかに香ってきますが
だいぶマシキラキラ

もう一回漬けたいところですが
それは仕上がってからにすることに。

一体何に仕上がるのでしょうか?

また仕上がったら、ご報告しますルンルン

報告がなければ
まだやってないと思っていてくださいイヒ




ひまわりデニム