ちょぼ焼き | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

はい、奈良京都旅行の後半になります〜


奈良での3日目を楽しんだ夜
(→  ぶらり☆東大寺 )
京都に移動してきました。

朝から歩きっぱなしの上に雨にも打たれ
少々お疲れ気味のオイラたちは
近場で夕飯を済まそうと
宿から10mぼとの所にある鉄板焼き屋さんへ
ホントに
裏路地にある地元の人しか来なそうなお店
『あずき』

『ちょぼ焼き』っての
聞いたことなかったのですが
せっかくだしここの食べ物を注文
もんじゃみたいに見えますが
もんじゃほど多くの具材は入ってなく
たくあんとこんにゃくが印象的で
もんじゃよりも、もっとモチモチ餅

初めての食べ物でしたので
不思議感満載でしたが美味しく頂きましたキラキラ

こちらはお好み焼き
なんかちょっと地元に触れられた感がして
ドキドキしてしまいましたラブラブ

有名人気店での贅沢なお料理も魅力的だけど
こういう近所の人が集まる
小さなお店もいいよねお茶



ひまわりたこ焼