ぶらり☆東大寺 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

なんか京都に辿り着く前に
満足しちゃってる自分がいます汗

春日大社にチカラを入れすぎましたねあせる

さて、
春日大社を後にしたオイラたちは
遅めのお昼で腹ごしらえ割り箸

アオムシ君がよく寄るというお店で
お素麺のぶっかけとカレーにゅう麺カレー
わらび餅もまだ暖かく美味キラキラ

さて、後半は東大寺へ

有名どころですが
ここいら周辺もオイラは初めての場所キラキラ
「清水寺みた〜いキラキラ」と写真撮りまくりカメラキラキラ

清水寺にも行ったことないので
舞台造りの建物は全部
清水寺になってしまうオイラです汗
でもなんかとても凛々しく感じたキラキラ
けっこー好きルンルン
二月堂のあとは
デカい鐘を通って、大仏殿へ

飛鳥周辺もそうだったけど
どこに行っても学生だらけあせるツアーだらけあせる
奈良の大仏はさすがに来たことあるでしょ〜と
アオムシ君に言われたけど…

記憶にないんだよね真顔

小学校の修学旅行で行った
鎌倉の大仏はちゃんと覚えているけど
この場に来ても全然甦って来ないから
やっぱし初めてなんだと思われるにやり
なんか大仏を見る前に
この建物の大きさに感動キラキラ衝撃キラキラ
あ、写真ちっこくしたら
大仏の迫力が全然伝わらんねあせる

中も小中学生でいっぱいあせる
この柱の穴、大仏の鼻の穴と同じ大きさらしく
通り抜けると無病息災の御利益があるらしい。

やってみたかったけど長蛇の列だったので
オトナ女子は諦めたのでした。

でもさ、なんでこういう場所に
イタズラ書きを
残したいと思う人がいるんだろね。
可哀想に。

最後に南大門
こっちにも、あっちにも学生だらけあせる
時期的なもんなのか、
年中、全国から集まって来ているのか。。。

さすが古都奈良ですなキラキラ

さて、今年の奈良はこれにて終了!
これから京都へ移動しま〜すDASH!



ひまわりカレー