窓掃除 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

朝起きたら
すでにアオムシ君が家にいた。

早すぎる帰宅にビビるオイラアセアセ

昨晩、洗い物面倒いなと思ったけど
やっといて良かったルンルン
バレとらん。セーフチョキ

さて話は変わって窓掃除

うち、南北とベランダがありまして
よって
掃出しの窓もあるんです。

基本、南→北の風が多く
北側の網戸が異様に汚れるのよね。

汚れるというか埃が網に絡まるの。
わかります?↓
掃除機で取っているつもりですが
すぐに埃がぼけー
だからカーテンも汚れちゃうのよね。

内側から外側に風が流れるから
網戸にべったり
カーテンが張り付いてしまって
網戸の埃がカーテンに付くのよぼけー

なのでカーテンは
クルンと巻くようにしていますくるくる
でも、そろそろ
カーテンの汚れに耐えきれずえー?

カーテン洗いたくて
そのために網戸もちゃんと
掃除することにしたのでした!

要らなくなった靴下で
網戸を軽く擦ると
思っていた以上に埃がいっぱいガーン
近くにグラウンドもあるので
砂埃も多いので
擦る前と後がわかるほど汚いあせる
せっかく気合いが入っているので
窓掃除もやっちまおうとキラキラ

溜め込んだ汚れも…
いやんっラブラブキレイキラキラ
溜め込み過ぎた汚れも…汚いなガーン
まぁ、良かろうぶー
でも、どーせ雨降るから
そしたら、どーせ汚れるし

そう思ったら
完璧主義のオイラも最初から超適当
ほら↓
完璧目指していたら
自分で自分の首締めちゃうから
このぐらいの適当さで丁度いいのかと
思われるのでしたイヒ

思ったんだけどさ
こんな風に
汚れ溜め込んでからの掃除の方が
やりがいはあるわなねー

そんな言い訳作って
掃除をサボるのでした。ぷぷぷっウシシ



ひまわり家