女子ラグビー | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

今日はアオムシ君がお仕事でして
仕事先のイベントを見に行ってきました。

そこでは、女子ラグビーの大会が
開催されてましたラグビー
あ、7のマークが入ってるひらめき電球
今、気がついたあせる

今日は雨が降ったり傘止んだりで
でも
ラグビーは雨とか関係ないんですね。
ざんざん降りの中、走るDASH!走るDASH!
うちの高校にはラグビー部があったので
ラグビーの試合は
何度か観戦したことがあったのよね。

あ、男子ラグビーですがねラグビー

見ていてウズウズして来るくらいに
激しいタックルが多くて。

『ウズウズ』
という表現を使っているだけに
オイラにとっては
とても楽しそうに思えたのですが

だんだん熱くなってくると
ファールになりかねない程に
相手を振り回したり、ぶん投げたり

プレイに紛れながらも
思いっきし体当たり出来そうで
全部イヤなこと吹っ飛びそうで
ちょーー楽しそうに思えたの爆笑

男子だからか?と思っていたけど
男子、女子関係ないみたい。
女子ラグビーもけっこー激しく
突っ込んでいく女子たち。
ありゃ〜傷だらけになりそうあせる

なんで短パンでやるんだろ?
擦り傷だらけになっちゃうじゃんね?

あんなに走り回って、しんどそぅ〜あせる
松葉杖ついている人もいたし
ケガも多いだろうに汗

部活ならまだしも
社会人になってからも
こんなにハードなスポーツよくやるな汗
って思いながら見ていたけど…

オイラがやっている格闘技も
他人から見たら同じなのか?と
気が付いたのでした。

全身筋肉痛になるしガックリ
ケガも多いし救急車
身体イカツクなっちゃうし筋肉

恐らく、、、同じなんだろな汗

きっと、
みんなもオイラのこと『よくやるな』と
思っているんだろうな汗

そう思ったら
なんだか同志に思えちゃって

いい歳こいても無茶しちゃう同志爆笑

そしたら余計に
楽しそぅ〜爆笑が倍増して来たのでした。

格闘技じゃなくて
ラグビーも有りだったかも!?

あーでも
あんなに走ったら
膝に水が溜まっちゃいそうあせる

やっぱ走るのは嫌だゃえー?あせる



ひまわりラグビー