カワハギ、服を脱ぐ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

30㎝越えのカワハギをGETしましてチョキ
あ、普通に買ったのよルンルン
それもお手頃な値段で購入しましてルンルン

でもさ〜
下処理はされてないの。

今まで
裸のカワハギしか
購入したことなかったので
服を脱がすのは初挑戦ですキラキラ

ネットで予習しまして
いざ挑戦!

まずは
口、ツノ、背びれ、腹びれを
切り落とすのですが

グロ過ぎてゲッソリ滝汗チーン
オイラ1人では耐えきれずぼけー
ブログに載せてやろうとパシャリカメラキラキラ

はい、ちょっとした嫌がらせ?
思っていた以上に堅くて苦戦あせる
ツノは手前に折り返してから
落とすとやり易いと書かれていたけど
手前にも折れないので諦めましたイヒ

次はいよいよ服を脱がすのですが
切り落とした
口の部分からやるといいらしく

服を持ち上げてみたら
普通に羽織っているだけなのね。
ペロリ。

ちょっと切り口を入れてあげて
そこからビリビリと破いて行くのですが
手と目の部分がくっついているだけで
あとは、ペロリンチョ
反対側も
なんもせずともペロリンとな。
あとは
子供の服を脱がすかのように
突っかかる手と頭を引っ張って
はい、全裸
きゃっ爆笑

それにしても
思っていた以上に分厚い服でしたセーター

そして内臓の処理ですが
なんでも
カワハギの腸は半端なく臭いらしくチーン

傷をつけないように取り出すのが
必須らしいです
骨の下に包丁で切り込みを入れてあげ
パックリ開いたとこから
取り出していったのですが

腸は潰さずに出したと思うのですが
『臭い』と意識し過ぎてか
ヤケに臭く感じてしまいましておーっ!

これが通常の臭さなのか
腸を潰してしまった臭さなのかあせる

とりあえず
これにてカワハギの下処理完了ショック

ヤバいあせる

洗っても洗っても
手の臭さが気になるおーっ!あせるショックあせる




ひまわりうお座