この紙袋をどうしたろか? | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

プレゼントを頂いたり
お祝いのお返しを買い込んだ時に
使った紙袋たち

それだけじゃないけど汗
これまで溜めてきたのもあるな。

何かに使って
クタクタになってからではないと
捨てられない人でしてね。

その結果
こんなに溜まってしまったのでした。
基本的に捨てられない人なのよねてへぺろ

この紙袋をどうにか減らしたくて…

最近は
これまでゴミ箱にセットしていた
ビニール製の買い物袋の代わりに
可愛くない紙袋から使っているのですが

でも…
減り具合をもっと早めたくて
『紙袋』『リメイク』で検索サーチ

そこでオイラにヒットしたのが
冷蔵庫の野菜室で使う紙袋BOX

汚れたら袋を交換すればいいというリサイクル

気が付いた時に気が付いた所しか
拭き掃除なんてしないオイラですので
良いかもルンルン

早速、野菜室から
野菜たちを取り出してみると…
3月に冷蔵庫買ったばかりなのに
こんなに汚れておった汗

せっかくなので拭き拭きして
寸法測ってから袋の選出
寸法が適していて
かつ、可愛くないもの…

これ、要らないけどサイズ合わないあせる
これ、サイズ合うけどもっいないあせる

そんなんばかりで
なかなか難しいですな。

紙袋BOXの作り方は
手持ちの部分を取ってから
内側に折り込むだけルンルンかんた〜ん爆笑

って書いてあったけど
折り込むのが難しいんですけど!!あせる
(※おそらくデカ過ぎたらしい汗
そして完成キラキラ
サイト上では
もっと細かく袋の区切りを
作っている人が多かったのですが

うまいこと
野菜室にピッタリにならないし

細かくしたら入らなくなる野菜も
出てきそうだったのでオイラは3区画に。
野菜たちを戻したら
人参さんも上手に立つし
らっきょうを漬けてる瓶の汁垂れも
気にならず、いい感じ爆笑キラキラ

あっちこっち欲しい野菜を探すことも
なくなりそうですルンルン

…  …  …

ってか、結局
紙袋3枚しか減っとらんじゃんあせる

他の使い方はないかの〜



ひまわりカバン