伝言 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

台風は大丈夫でしたか?

こちらの現在は
雨は降っていませんが
未だに風がビュ〜〜うずまきうずまきうずまき

昨日は
静岡に行く予定だったんですよね。

格闘技の練習に行きたかったのと
練習の前に
逢う約束をしている人がいまして。

前日に
「明日行くね〜」とは言ったものの

夜には台風が接近すると聞いて
心配していたのよね。

でもまぁ、昼間は
雨降っていても大したことないし
出発したのですが

しばらくすると
次第に雨は強くなってきて…傘

ワイパー全開でも追いつけないほどで
前もろくに見えなくなってしまって
悩むオイラ

え〜えー?昼間でこの状態?
今から海沿い走るのに
絶対ここより雨風強いし。。。
夜は今よりもひどくなるんでしょ?うーん

ぐるぐるうずまき悩みに悩んでた結果
向きを変え
帰路につくことにしたのでした。

家の駐車場に着いても
バケツをひっくり返したような雨で
車から降りられない状態傘雷傘

なので車の中から
行けなくてごめんなさいメールして
練習行かないよメールして
アオムシ君にもヤメたよメールして

そして車中の
練習道具など運び出すのは無理だと思い
荷物は残したまま家に戻ったのでした。

友達からの了解メールをもらい
一安心できた頃には青空がチラリ虹

え?アセアセ今なら行けるんじゃないの?
でも、もう
行かないメールしちゃったしなメールえー?

もちろん雨が降り出す時もあったけど
パラパラ程度傘

えーーーー
今週、練習行っていないし…
今からなら間に合うし…行っちゃう⁉︎

でも、
あの時の振り方は半端なかったし…

多分、神さまが
『行くな』と伝えたかったんだろうな

そう思うことで
迷うことをヤメたのでした。

夜になって
練習場所が使えなくなったと連絡がメール
おーーーー!!!!
やっぱりそういうことになるのかひらめき電球

と腑に落ちたオイラにやり

オイラは『神さま』とか
『ご先祖様』という表現をするけど

『潜在意識』と言ったり
『風を読む』と言う人もいるよね。

最近は
そういうの気にせず
無理矢理動いてしまっているな〜と
感じることがあったのよね。

やっぱりちゃんと
伝えようとしてくれているんだから
ちゃんと耳を傾けなきゃダメよね。

ダメってことはないだろうけど
でも
嫌な思いしたり、無駄になってしまう。

もうちょっと丁寧に感じたいなクローバー
と改めて思った次第でした。

よかった、引き返してきて。
無駄足にならなかったゎチョキ



ひまわり傘