雨ばかり〜やっと晴れ | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

【一昨日】は
本当に酷い雷雨でして雷

ブログを書き終えた後も
ゴロゴロ雷ピカピカ雷
雨ザーザー傘

何度かパチンっ、パチンって瞬間的に
電気が消えたり

窓のすぐ横の電線で
火花が散ったと思ったら
停電になったり

なんか、こんなの
子供の頃以来ではないでしょうか。

それなのに
21時前に東側の窓から見えた花火花火

三島スカイウォークの
花火大会だったみたい花火

確かに
向こう側は雨雲とは違った雲が
薄くあったくらいだったけど。

すぐ近くなのに
あっちは雨降ってなかったのかしら。
不思議よね。

【昨日】の朝は
晴れることを願って太陽
出かける前に洗濯を干して行ったら
再びいきなしの雨傘

慌てて家に帰って
洗濯物を取り込んで。

結局、昨日も1日
降ったり止んだりの雨でした傘

そして【今日】

早朝はパラパラしていたけど傘
今頃になって
やっと青空が見えてきました。

いっぱい洗いたい物はあるのに
昨日の半乾きの洗濯も
もう一度干したいので
本日2回目の洗濯は諦めました。

昨日書きかけだったブログ(これ)に
加えてUPさせようと
青空と洗濯物の写真を撮っていたら
なんたるタイミングキラキラ
フレーム内にコガネムシ君が飛んできた。
陽が当たり出して
涼を求めてやってきたのか

喉が乾いて
オイラのハンカチから水分摂っているのか

平和ですなクローバー

そういえば風が涼しくなってる。
なんだか9月頃の風みたい。

そんな涼しさもあって
とても清々しい朝です。

でもそのうち暑くなるんでしょうな太陽

さぁ、やりたい事いっぱいあるので
やっちゃいますルンルン

お盆休みの方、有意義な休日を〜クローバー
そしてステキな1日をクローバー



ひまわり太陽