お盆入り | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

記録的大雨です。

午前中から
ず〜〜っと雷ゴロゴロ雷雷雷
雨は降ったり止んだり大雨だったり傘

ここでも警報が出ていますが
皆さまのところは大丈夫でしょうか。

早く落ち着くといいなクローバー

さて、本日は
お盆の準備にアオムシ君の実家へ。

オイラはこれまで
お盆の準備をしたことがなくてですね、
「覚えたいので一緒にやらせて」と
アオムシ母君に伝えたのですが

着いた時には
ほぼ完成されておりましたガーンあせる

来るのちょっと遅かったしね。
ごめんなさいぶー

それでも覚えなきゃあせる
なんとなく、なんとなく観察目

飾る馬と牛の意味も初めて知りました。

ご先祖様に
早く帰って来てもらえるようにと
馬を用意して
ゆっくり帰ってもらうように牛がいる。

そんなことも知らなかったですあせる

家での準備が終わったあとは
アオムシご親族で初盆もあったので
3人で廻って参りました。
明日は午前中に
お坊さんが来ての迎え盆

なんだか
ちょっとずつアオムシ家の一員として
この地に溶け込んでいけているのかな

そんな風に感じたのでした



ひまわり馬