汚い字 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

うちの本家のお盆にと
お供えのお菓子を買いに行ったのよね。

「あ!お熨斗(のし)もお願いします」

「はーい、お待たせしました。」

そう言われ
お店を出た時に気が付きました。

あれ…オイラ、
名前名乗ったっけか??

そして、包みを見てみると
のしは付いておるが
名前が入っとらんじゃーん!アセアセ

なんか
お店に戻って言うのも気が引けたので
(なぜだろ?)
自分で書くことにしたのでした。

が…

オイラ、字汚いんだよね〜アセアセ

習字とか大嫌いで
でも大人になってから…最近になって
字が綺麗に書けるようになりたいと
思うようになったのですが

思うままで
汚い字は変わらずでしてぶー

だから
ひたすら練習しました!

アイパッドで
楷書体を検索してお手本を見ながら
何度も何度も
何枚も何枚も練習しまして

ー心を整えてー

ー集中してー

ー自信のなさが文字に表れるー

そんな風に
自分に言い聞かせながら
ただひたすらやりまして…

不思議と上手になっていくのよねキラキラ

まぁ、そりゃ
まだ下手くそだけど
それでもマシに見れるようになりまして

安定して
それなりの字が
書けるようになったところで

キリがないので
心決めて、いざ本番!!




どへぇぇぇえ〜〜アセアセ

それなりに書けていると思いきや
文字が小っこいぐすん

真ん中じゃないえーん

一文字目と二文字目がズレとる笑い泣き

練習では
あんなに上手に書けたのに…

ビビりのオイラは
本番に弱いのでした笑い泣き



ひまわり鉛筆