殺菌できてるのか? | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

やっとの晴天で
お洗濯日和、布団干し日和太陽
気持ちがいいですねルンルン

しかし、
この数日間の豪雨で被災され
まだ日常とはかけ離れた状態で
大変な思いをされている方がいるのも事実

心からお見舞いを申し上げます。



※ ※ ※ ※ ※


今日は久々、朝からの晴天で太陽

お洗濯干してTシャツ

お布団干して、くつ干してスニーカー

なんだか気持ちがよく

他にもスッキリしたくてウズウズあせる


日頃やらないことをやってみたルンルン


最近、暖かくなってから

冷たいお茶を飲むことが

多くなってきたので


ひとまず急須を

食器棚に片付けようかと思いまして。


でも茶渋とか

雑菌とかが気になったので

仕舞う前にお手入れルンルン


茶渋を取ったあとに

塩素系漂白剤漬け

ここ連日の雨で湿気も酷かったし
せっかくなので
他に気になった物も殺菌


食器類

  ↓

フキン、まな板

(これは頻繁にやってますよ)

  ↓

食器の洗い物ラック

(洗剤では洗うけど最近すぐ黒くなるの)

  ↓

スポンジ、スポンジ入れ

  ↓

排水溝



どうだ!?


どの段階まで

殺菌効果が持続できてるかわからんが

思い付くだけ使い回ししてみた!


そして

しばらく漬けたものから

洗濯物の下で天日干し太陽

どうだ!?
太陽の力を借りて紫外線での殺菌太陽

どれだけ殺菌されたのかはわからんが

とりあえず満足

スッキリ爆笑キラキラ照れキラキラ


せっかくのいいお天気だし

まだまだやるぞ〜ルンルン





ひまわりTシャツ