ゆるゆる主婦業 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

別れたばかりのある人の元奥サマは…
毎朝ヨガをしていて
プロポーションが良くバレエ

お料理も上手でサラダ
フランス料理みたいな
オシャレなお料理も作ったりボトル

お掃除は毎日掃除機だけでなく
ガラスからサッシの桟も拭いている。

桟?ガーン毎日?
えぇ、毎日。

そぅそぅ、
旦那さんがお風呂に入っている間に
靴磨きもしてくれていたんだってキラキラ

靴磨きをしている姿を
見たことないのに
いつもピカピカになってるってキラキラ

毎日?アセアセ
えぇ、毎日。

その人、
靴磨きがヘタな人のことを
バカにしたこと言ってまして…

あの〜オイラ、、、
靴磨きなんて
やったことないですけど?イヒ

そんな元奥サマ、専業主婦かと思いきや
パート勤めもしていたそうな。

すげ〜立派キラキラ

その人、
それを次に求める結婚相手にも
『やって当然』のように言っていて
その人の為にも…と思い、一言

「そこまでやってる主婦なんて
なかなかいないよ汗
それを普通だと思わない方がいいよあせる

そこまでやって欲しいのなら
奥サマと
より戻した方がいいんじゃない?」

その後、元奥サマに電話をかけ
「会うことになった」と言ってたけど
元奥サマとよりを戻せたのかしら?


その話を聞いて
『すごーい!』とは思ったけど
『ステキキラキラ』とは思えませんでした。
 
だって、何も憧れないからもぐもぐ

だって、オイラには無理だもーんおーっ!

快くできる範囲を超えてしまっていて
『給料くれよコインたち』って
なっちゃいそうにやり

オイラにも
夢見る主婦像はありますが
それとはまた違うのです。

だから
人それぞれでいいんだと思います。
あ、相方のご不満がなければ(笑

昨日、ブログにあげたことも
お褒めの言葉を頂きましたが
実は
あんなのやったの生まれて初めてでぶちゅー

基本はズボラ人間です。
だって
適当野郎のO型ですのでルンルン

でもさ、5月で仕事を辞め
6月はまだ心の整理が付かず 
悶々と過ごしてしまった日々が
多かったのよね。
 
そんなのもったいな〜い!
思ったので
今は主婦業を楽しむことにしたのですウシシ

あ、今までも楽しんでいたけどねルンルン
お洗濯とかTシャツお料理とかお弁当

でも、掃除が苦手というか
腰が重たくなりがちであせる

そんなワケで7月から
掃除場所を仕分けたのでしたルンルン

玄関、廊下、トイレ、浴室、洗面所、寝室、和室、居間、台所…ベランダ

これらの場所の
その時に思いつく限りのこと。
その時にできることだけ。

桟の埃取り、ガラス拭き、棚の中…
などを1ヶ月周期でやっていこうと。

これを習慣化させることで
億劫に感じず楽しみに変わればなひらめき電球
が目的ですキラキラ

三日坊主で
終わりそうな気満々でしたので
とりあえず
3ヶ月分は暦に書き込んだメモ

『この日に、これをやる!』ではなく
『この週に、これをやる』の緩さ

ガッチリだと苦痛に感じてしまうので
ゆるくるくるゆるでくるくる
さて、いつまで続くかな?



ひまわりトイレ