ドライフラワー | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

先日「お疲れ様でした」と

アオムシ君からもらいましたお花

なんか大切にとっておきたくて
ドライフラワーにしてみました。

いつもは日陰干しでやって
あまり上手にいかないパターンで
自信がなくぐすん

「失敗したらまた買ってくる」と
言ってくれたのですが
今回もらったものだから特別な気がして

今回は上手にやりたかったので
丁寧にやってみました。

紙袋に入れて〜の
ドライヤー攻撃+乾燥剤攻撃

すると
色が薄くなることなく
上手にできた感じキラキラ

ね?

いつもの日陰干しだと
乾燥しきった頃には
葉も花も枯葉色になっとるのよねあせる

このまま色が薄くなりませんよーにキラキラ

ちなみに
ヒマワリの方も挑戦中ですが
うーん、、、微妙になりそう汗



ひまわりピンク薔薇