増殖中 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

実家から

連れて来た子がいましてね。

3年前の夏の夜店市で買った
草の盛り合わせなのですが

特に何もしていなかったのですが
増えたり減ったりを繰り返しながらも
健在していたのでした。

そして新居に持ち込み
どこに置こうか迷った結果

苔が敷き詰められているから
湿気の多い所がいいだろうと
お風呂に置いておいたのでした温泉

お風呂という環境が良かったのでしょうか
ここに来て
1週間かそこら経ったあたりから
ぐんぐんと成長し出しまして

今はこんな感じ
ちょーわんさかモリモリなり爆笑

やっぱ室内のため、太陽を求めて
背が高くなって来てしまっていますが

それでも次から次へと
子供の葉が生まれてきて
わんさかクローバークローバークローバーわんさかクローバークローバークローバー

そして、葉だけではなく
花もわんさか咲き出しているんです。
この勢いは
どうやったら止められるのでしょうかタラー

わざわざ環境の悪い所に移すのも
かわいそうだし
間引きしてしまうのもかわいそうショボーン

良い環境で元気なのは嬉しいのですが
もうそろそろ
増殖を抑えてもらいたいところです。



ひまわりクローバー