心に溶けた言葉 | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

マレーシアから帰ってきてから

書きました『宗教 』についてアメーバ


1週間かけてえて

1週間かけてして


日本文(3枚)、英文(4枚)、マレー文(4枚)

合計 11枚のお手紙にして送りましたポスト


マレー文だけでは

オイラの訳し方に自信がないので英文も付けて。


でも

本当に素直な表現は日本文だから

いつか

繊細な日本語の表現も訳せるようになった時にそうと

日本文も一緒に送ったのでした。手紙


  『宗教の名前は違ってても

   ちゃんと同じ方向を向けてるよ。

   アナタが大切に感じていることは

   私も大切だと感じています。』


大まかに言えば

こんな感じのことをえたかったのでした。


昨晩、友達から

「手紙が届いたよ。

 ちゃんと言いたいことは理解できたよ。」と連絡が電話


日本語でも理解しいことだから

100%伝わっているとは、もちろん思ってないケド


でも

私の考え方を拒否らずに

理解しようとしてくれたことがしかった。


友達の広さに

いつも私はられてる気がします。


やっぱり私は

人との出逢いにとてもまれている気がするんだよね流れ星

こないだ、マレーシアにいた時に

ステキだな~キラキラと思った友達の考え方を思い出したので

自分のために

ここにき留めておきますメモ



 -*-*-*-*-*-*-*-



神様は

私たちに生きていく上で

『(problem的な)問題』を与えているんじゃないんだよ。


『問題』にしてしまっているのは

その人、本人


神様は

選択肢を与えているだけ。


その選択の道を

悪いように受け取ってしまうから

『問題』に変わってしまうんだよ


わざわざ

自ら『問題』を作る必要はないんだよ。



 -*-*-*-*-*-*-*-



なんだろか。


日本語にしてしまうと、この文だと

あんまし

しっくりと来ないんだけど。。。わかるかな


考え方が友達と似ているからかな

これを聞いた時に

私の中にすんなりけていったんだよね。


私の中には

いろんな人からもらった

ステキなWORDでいっぱいですキラキラ


そーなると

もっと素敵な人間になっててもいいと思うんだけどねぇ~汗


要努力ですな。







                   ひまわりポスト