カメが落ちてた | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

とーちゃんと現場に向かう途中


の真ん中に

きなが落ちていて


「ちょー石あるよビックリマークあせる

 なんで、こんなトコにあるだかはてなマーク汗

り過ぎた瞬間

石でないことがわかったのだった。


カメでやんの汗沼から移動中か!?


ここ、ダンプも多いし

いつか絶対かれちゃうってあせる


        【アカミミガメ】カメ


  よくおりとかで売ってる(最近は売ってないだか?)

  手のひらよりもっこい『ミドリガメ』って呼ばれてるヤツねひらめき電球


  みんな

  「小さくて可愛いぃ~ラブラブ」って買うんだけど

  大きくなっちゃって

  捨てられちゃう子が多いのさDASH!


  この子もこんなにきくて

太ももに乗せた状態

  でも、この子って外来種なのだひらめき電球


  もともと日本に居ない子だし

  魚を食べちゃうとか(?)、繁殖力の強さだとか(?)

  そんなんで

  日本の生態系を壊す恐れがあるだとか、なんとか。。。はてなマーク




そんなコトを聞いたえがあって

近くの沼にしていいのか、駆除すべきものか

とりあえず保護


どーしたものかとったあげく

とりあえず交番から役所に聞いてもらおうひらめき電球

現場に行くまでに

交番を探したけど交番見つからず汗

不在の車の中で

こっそり顔を出していたカメりんカメ


結局…


交番見つからないし

持ってるワケにもいかないので

ちていた付近のに戻してきちゃったあせる


静岡に

こんなの沼があるなんて知らなかったキラキラ


朝来たら

もっと花いててキレイなんだろーなぁ黄色い花


でも


この中にも

いっぱいカメりん居るんだろうな汗







                            ひまわりカメ