スズメが落ちてた | ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家のたりらりら~

ひまわり家の毎日を少しずつ紹介していくよ。

 『おぃおぃ~

  こんなんネタ溜めておくなよ~DASH!


と思うでしょはてなマーク


いますからビックリマーク


今日は

兄嫁スズメを拾ってきたヒヨコ

近所にちてたそうなヒヨコ


外傷はなさそう。


でも

ぼーーーーっとしちゃって

自分ではまったくこうとせず


脳震とうかなと思って

しばらく置いといたんだけど

まったくかず。。。


正直

小鳥は自信がないんだよねぇあせる


あ、オイラ

獣医師じゃないけどねパー


よく小鳥をってくるけど
らせたことがない汗


以前に

獣医さんから言われたことを思い出し


「どんなに手が暖かな人でも

 人間の体温は

 鳥にとっては氷の上のように冷たいの

 元気にさせたいのなら

 手の平には乗せずに

 紙の上に置いて光を当てて暖めなさい」


いっぱいの紙の中に入れてあげた。


ケド…


紙にりかかるように

ってるし


時々

瞳をパッチリけて目

周りを渡すけど

たいていは目をじたまま


難しそうだよな~


あとは

この子の生命力次第



がんばれ


がんばれ






                    ひまわりヒヨコ