買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」 -3ページ目

買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

人生をかけて得てきたスキルと経験を生かしたい方へ。
あなたに必要なのは、売ることではなく伝えること。
アサヒビールで社長表彰を受けたマーケッターが、自ずと売れる!マーケティングの「伝える技術」をお伝えします。

小学生二ちゃん、
ママ・マーケッターと人気ユーチューバーを目指す!
     
          
第二回目の今回は、
      
       
      
宿題でやってきたネタ30個のチェック

二ちゃんが見ているユーチューブ動画ってどんなの?  

それをなぜ見ているんだろう??から、
見ている人のニーズ(求め)を考える   
    
     
     
をやりました〜♡
       
       
     
youtube、私は明確な目的がない時は、
子どもたちにほとんど見せてこなかったの。
          
     
一方的に情報が入ってくる感じがイヤでね〜
あの、能動的に考えない時間、
しかもそれがどこまでも続いてしまう仕組み・・・^^;
    
      
だけど、だけどね、
見て、この真剣な二ちゃんの姿!
youtubeを見ているとは思えないw
    

     


 

目的を持って見ているの。
リサーチしているのですよ、いっちょまえに(*≧∀≦*)
       
       
そしたら、こんな姿勢になるんだなーーー
目的ってこんなに大事!!!
       
       
     
私はマーケティングを広めたいんだけど、
それはあなたに儲けてもらうためじゃない(←キッパリ)
      
いや、結果的に自ずと儲かるんだけども(←いやこれホントのあたりまえ)
     
     
あなたに、
自分を生かしてあなた自身も人も幸せにしてほしいのです。
          
       
これが、私がマーケティングを広める目的。
これはそのまま、我が子たちへの願いです。

 

 

 

「私は目立つために生まれてきた!」と豪語する、
我が家の二ちゃん・・・笑
    
    
二ちゃんが人気ユーチューバーになりたいんだそうで・・・^^;
     
     
よし!
我が子特別枠!!
    
    
二ちゃんをクライアントに加えることにいたしましたw
  
     
のんびり、時にスルドく、
楽しみながら、時にストイックに、
       
ただのテクニックではなく、
人と助け合って、高め合って生きる叡智であるマーケティングの本質を、
二ちゃんに叩き込んでいきたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ
(↑結局スパルタ!?)
      
         
【マーケッターが、我が子を人気ユーチューバーにする挑戦】
            
       
と題して、
この過程をyoutubeにアップしていくことにしました♡
二ちゃんもかわいい声と手だけ出演w
        
        
夫が一言、
「人気youtuberになれなかったらどうすんの??」
     
     
     
・・・
・・・・
・・・・・
     
     
二ちゃんが人気youtuberにならない理由はいくつだって思いつくけれど(笑)、そんときゃそん時でしょ〜
     
     
これぞまさに不確定要素による面白みってヤツですよw
はてさて、どうなることやら・・・
       
      

早速第一弾!「人気のユーチューバーになる秘訣と、

一番はじめにやることって?」をお送りしまーす♡

  
 

 


           
        
あーーー、またまた超普段着・・・
またあの人の「あちさん、ラフっ!!!!!」という力強い一言が聞こえてきそうです 爆
      
あのね、
知ってると思うけど、
私は人柄からしてラフなのよ( ̄∇ ̄)        

 

 

 

世に出したいサービスがある方へ

 

あなたの商品・サービスを一番良い形で世に誕生させる!

「マーケッターと走る発売前3週間プロジェクト」

    

    

私のお客様で、ワクワクの新サービスがほぼほぼ完成した方がいらっしゃいます。

    

そのサービスを一番良い形で世に誕生させよう!!と、

プロモーションをどのように組み立てようか、これから一緒に準備するところです。

    

で、ふと・・・

   

ちょうどこのタイミングに差し掛かっている方がいれば、グループで進めるのがいいな、と思いつきました。

 

    

   

今年に入ってグループの講座・コンサルティングの機会を頂き、

力強く楽しく、前に進む力が高まる!という確かな実感を持っています。

(もちろん、個別で取り組むことが最適な場合、人、状態もありますよ〜)

   

    

今回の場合は、明らかに前者!

   

    

というわけで、

「世に出したい新商品・サービス、あるいはリニューアルする予定があり、

そのサービスを一番良い形で世に誕生させたい方」をあと3名様緊急募集いたします。

 

     

このプロジェクトに参加すると、こんなよいことがあります

 

1 商品・サービスを一番良い形で世に誕生させるプロモーションの考え方が分かる

2 それを自分の商品・サービスの場合どのようにアレンジして実践すれば良いか分かる

3 実践する(せざるを得ない?w)やる気をマーケッターとグループから得られる

4 だからあなたの大切な商品・サービスが、一番良い形でデビューできる♡

 

 

    

===こんな方にオススメです===========

・新サービスが(ほぼ)完成しているが、売り方が分からない方

・現行サービスをリニューアルする予定があるが、このまま発売しても売上に変化がなさそうな予感のある方

・実はサービスの内容・質はどんどん高めているが、売上には変化のない方

・新発売 or リニューアル発売をチャンスとして、変化したい方

 

 

 

===こんな方のお役には立てません========

・新商品・サービスの形が全く見えていない方

(まずは、自分とお客様にとって真に良きものを作リましょう)

・既存のお客様がいない方

(マーケティングができないため)

・伝える媒体を持っていない方

(プロモーションの通り道がない場合は、その媒体を立ち上げるところからやる必要があるため)

 

 

  

    

新発売のタイミングって、その商品・サービスにとって、

人から最も注目を集められる最大のヤマ場です。

 

エネルギー値が一番高い、という感覚を持っています。

 

このチャンスを生かさない手はない!!!

 

このヤマ場が欲しいから、

メーカーは新商品ではなくなった商品を「リニューアル発売」するのですw

 

 

 

最大化したい新商品・新サービスがまさに今ある!という方、

この機会に、既存の商品をリニューアル発売してさらに大きなヤマを作りたい!という方、

一緒にデビューしましょう!

 

 

 

 

===内容詳細==================== 

 

【講座+グループコンサル形式】

【オンライン】

【サポート期間】 10/10ー10/31  計3週間

 

<1回目>講座+グループコンサル

10/10   10:00-12:00

講座「発売時は、その商品にとって最大のヤマ場!ヤマを最大化するプロモーションの組み立て方」

60分

グループコンサル「人と商品の特性・状態、タイミングに合わせたアレンジについてグループコンサル」

お一人20分程度(終了時間は人数により変更)

<1回目で決定したプロモーションの実行期間>

*この間、Facebookの秘密のグループにて質問し放題

*告知文、LP、チラシ等のアウトプットの個別フィードバックは含まれておりません

<2回目>グループコンサル

10/31   10:00-12:00

グループコンサル 「実行の結果を総括&問題点を解決して、次のステップに生かすグループコンサル」

お一人30分程度(終了時間は人数により変更)

 

 

 

===料金====================

<講座+グループコンサル>

税込価格 ¥34,560

 

 

===人数====================

3名様

 

===募集期間==================

10/4(水)〜10/6(土)

 

お申し込みはこちらから

 

 

こんにちは!

マーケッターあちです。

 

突然ですが、動画配信を始めます。

   

きっかけはこちら

   

 

 

マーケティングは、

売上を上げたい人

だけでなくて、


繋がりたい人と繋がりたいと思っている人
伝えたい、広めたい物事がある人
自分をこの世界で最大限に生かしたい人

 

にとって素晴らしい叡知です。
       
      
人がイキイキと健やかに生きることを促進する人たちと繋がって、
人と地球に優しい循環を拡大していくために、

 

 

アサヒビール時代のマーケティング経験。
現在フリーランスのマーケッターとして、

毎日大好きなクライアントさんたちと過ごす中で気づいたこと、思い出したこと。
      
を、

カタチに残したい!
シェアしたい!
     

 

そして私は、しゃべるのが大好き\(^o^)/

 

ということで、嬉々としてスタートしております 笑

 

【すでにアップしているマーケティングライブリスト】

*連続した内容にはなっていません。お好きなものをどうぞ♡

 

1 マーケティングの本質とは

 

2 ターゲットの中に入り込んで創造した事例

 

3 ネーミング(商品名)の重要性

 

4 ターゲットの決め方

 

5 一気に説得力ある主張に変える秘訣

 

6 ターゲットが分かる方法(すでにお客様がいる方向け)


 

おっ♡

と思ってくださった方は、チャンネル登録してください!

(↑お知らせするのがめんどくさい人=私・・・)

 

 

 

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こんばんは。

マーケッターあちです!

 

今日は、「なぜ私がマーケティングコンサルタントになったのか」について

書きたいと思います。

 

 

 

私はアサヒビールでマーケッターとして働きながら、

プライベートでは、子どものアレルギーや喘息などをきっかけに、

「体・健康」にとても興味を持ち、学ぶようになりました。

 

このように突き詰めたい性格ですから(笑)、

幅広い範囲を、時間とお金と労力をかけて何年も学びました。

 

 

イトオテルミーの資格を3年間、200時間以上かけてとったり、

代替医療師バニラさんから、1年間の連続講座を受けたり、

おまたマスターの資格をとったり、

ホメオパシーを学んだり、

医師の講演会に行ったり、

・・・・

   

これらの学びを、家で実践していました。

   

  

このまま進むと、人間の体も地球環境もヤバイ・・・

というものすごい危機感があり、

こんな環境だけれど、

なんとか元気に生きて、元気な命を繋いでいけるようにお母さんたちを啓蒙したい!と、

「健康セミナー講師」として起業する予定でした。

    

  

当時まだ保育園に入っていない三ちゃんを何時間も一時保育に預けて、

いろんな調べものをしながら資料を作り、

それを信頼する小児科の先生に見せてチェックしてもらって、

その資料を使って、無料セミナーを3回実施しました。

   

    

無料のセミナーなのに全然人が集まらず、   

夫が見かねて近所のスーパーに頼んで掲示板にポスターを貼らせてもらったものの、

なんの反応もなく・・・涙

    

知人・友人に直接声をかけて、やっと2回×3人の方が集まってくれました。

(声をかけたのもやっぱり夫・・・笑)

    

もう1回は、我が同期女子ね。       

   

   

今の私なら、

「なんでキミが健康セミナー講師やねんっ!」

とジャンプしながら突っ込んじゃうな。。

        

     

いやはや、お恥ずかしい・・・σ^_^;

    

    

 

 

いかん、、

恥ずかしいまま話が終わるところだった!

 

    

   

そんなところから一転、

なぜ今マーケティングコンサルタントをしているかというと、

ズバリ、

大切な人から”ニーズ”があったから

 

 

もうほんと、シンプルにそれだけです。

    

     

そういえばそのだいぶ前、あるコンサルタントの方から、

 

「あなたはマーケティング、プロモーションが仕事になる」

「私のこともどんどん題材に使ってくれていい!提案してちょうだい!」

 

みたいなことを言われたことを、今思い出したゼ!

  

 

  

自分のテーマに迷っていた時に、

それはそれはハッキリと言ってくださったのだけど、

当時の私には全く響かなかった。

   

やれる、とも

やろう、とも

思わなかったんだよなぁ・・・

    

      

私を動かしたのは、

「私にとって大切な人」からのニーズだったんだ。

 

 

「山田さんは、マーケティングコンサルができる」

「私それ、受けたい!」

   

    

まっすぐな目でそう言ってくれた姿に、

当時、コンサルだなんて、やれる自信はまるでなかったけど、

「やってみよう!!!」と思えた。

チャレンジすることができた。

       

        

山口由起子さんにマーケティングコンサルをした2016年1月14日、

私は、マーケティングコンサルタントになりました。

 

由起子さん、本当に本当にありがとうございます💕

  

 

この日の、絵文字が多すぎて恥ずかしい大興奮レポ(笑)はコチラ

    

  

  

  

 

「誰」と仕事をするか、は、

ビジネス上で最も重要な問いだ。

 

 

「誰」が決まるから、

 

提供するものも、

提供の仕方も、

プロモーションも、

販促ツールも、

ホームページも、

告知文も、

 

全てが決まる。

 

 

だからマーケティングはいつだって「誰=ターゲット」から始まる。

   

そしてこれは、

「自分の喜び(エネルギー)」という観点においても、最重要だ。

実際にやってみたらすぐに分かる。

    

   

「何をやるか」が決まらないなら、

「誰とやるか」に目を向けるといい。

    

    

その問いには、

「幸せ」も「成果」も詰まってる♡

   

 

    

そうそう。

 

私が一緒にやりたい人は、

人がイキイキと健やかに生きることを促進する人たち

です。

 

 

「人と地球に優しい循環を拡大する」を人生と事業の目的として、

「私に生まれてよかった」「あなたに生まれてよかったね」と、

心から想い合える優しい世界を未来に繋ぐために、

仕事をしているから。ね。

 

 

私、それだわ!と思った方、手を繋ぎませんか?

 

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