本日、1つ資格を手放しました! | 買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

買ってほしい人に自ずと買われる!マーケティングの「伝える技術」

人生をかけて得てきたスキルと経験を生かしたい方へ。
あなたに必要なのは、売ることではなく伝えること。
アサヒビールで社長表彰を受けたマーケッターが、自ずと売れる!マーケティングの「伝える技術」をお伝えします。

こんばんは。

マーケッターあちです( ´ ▽ ` )ノ

 

なんでか最近、いろんなものを無性に捨てたくて捨てたくて、
家の中にある見えるものをバシバシ捨てておりましたが・・・

 

本日、見えないもの(=資格)も1つ捨てました。

 

 

これね、けーっこう取得するまで大変だったのだよ。

 

 

そうだなぁ、二ちゃんが生まれてすぐに出会って、

そこからしばらくして資格取得のために師匠の元に通い始め、

毎回2時間以上の実技訓練を60回。

 

生まれてすぐの小さな三ちゃんを連れて3日間連続の試験を受けた。

 

実技も筆記もしっかりあり、

赤ちゃん連れでは厳しいため、実母がずっと付き添ってくれた。

 

休憩のたびに急いで三ちゃんと実母の元に駆けつけて、母乳タイム。

 

 

いやー、今思い出しても、本当にがんばったと思う。

 

私もだけど、三ちゃんも、実母も。
実技訓練の間、ずっと待っててくれたオット君も、一ちゃんも、二ちゃんも。

 

 

約5年間にわたり、
ゆうに合計150時間以上を費やし、
お金はウン十万円をかけ、
みんなに協力してもらって取得した、
健康度を上げる民間療法のケアができる資格・・・

 

 

私の中では、もうとっくに「コレは違うな・・」と決別していたけれど、

自分以外に表したことはなかった。

 

 

それが今日、なんと、師匠から何年ぶり?というくらいに電話がかかってきた(゚∀゚)

 

それを機に、「もう資格を手放します」とお伝えすると、
予想通り「え!?もったいないじゃない!!」と言われた 笑

 

この言葉、19年間勤めたビールメーカーをやめる時に何度聴いたか分からん 爆
 

退職を知った人のたった一人を除く99.9%の人から、

真っ先にこの言葉が出てきた。

 

本当にもったいないのは、
本当に大切なのは、
常に、今とこれからの私の心の方だと思う。
命の方だと思う。

 

 

過去のことはとっても大切で、私の一部になっているけれど、
私の心はもう、そこにはない。

 

実は私、健康系のセミナー講師で開業しようと思っていた。
(今思うと恥ずかしさマックス・・・(^^;)

 

 

健康に関するセミナーを開くために、

何十時間もかけてパワーポイントの資料を作った。

 

信頼しているお医者さんに診療後の貴重なお時間を頂き、資料を確認頂いた。

 

モニターセミナーも2回開催した。

 

今思い出したけど、そこまでやったのね、私 笑

 

 

でももう、健康業界でビジネスはしない。

 

でもあのセミナーをやろうとしていた頃よりも、
今の方がもっともっと体を大切に思っているよ。

健康の、命のかけがえのなさを感じているよ。

 

 

私は、
「体の大切さを伝えること」が、
もっと強み・経験とマッチングした人たちを、後押しする役目をする。

 

 

それが、私自身の命をもっと生かす方法だと、今は知っている。
それが、もっと人と地球に優しい循環に貢献できる方法だと、今は知っている。

 

 

ということで、

「イトオテルミー療術師」という資格を、本日手放しました〜( ´ ▽ ` )ノ

 

 

私はもう二度とイトオテルミーを使って人からお金をもらうことはしないけれど、
これからも自分と家族に必ず使っていきます💕

 

生まれたばかりの赤ちゃんからシニアまでの元気度を高める、
誰でも使える素晴らしい知恵に間違いありませんから❤️

 

ということで、
私が今一番人の役に立てるマーケティングに肚を据えて、邁進してまいります\( ˆoˆ )/

 

現在「売れない商品9つの特徴」を反面教師とした、
「売れる確率を”必ず”高める!」9つのカギをメルマガ連載中💕

 

マーケティングメルマガのご登録フォームはコチラ↓

 

 

写真はイトオテルミー親友会のHPよりお借りしました^^

 

=====================

<おすすめサービス>

 人気強みマーケティングセッション

 人気ギャップ解消コンサルティング(単発コンサル)

=====================