このガードル




私の母は7人兄弟・父は5人兄弟
と、割と親戚が多く
(因みに私は薬剤師👨‍⚕️してる兄と2人兄妹)
さらに
各家庭に2〜3人子供居るので
いとこの数がもの凄い多いんです
(更にさらに、いとこの子供達含めたらもう数えきれない…)

結婚式の時も私の親族席が大半を占めてたな〜懐かしい
披露宴は両家合わせて合計200人超えたかな⁈
10年以上も前の事なのでうろ覚え・・
遠方からも来やすいよう
新幹線が停まる🚄新横浜駅近くのホテルで挙げたよ〜
お色直しは3回で、周りに驚かれた
白無垢→色打掛→白ドレス→カラードレス👗
私の母が「日本人だから神前式で和装もいいわね」
言うから、両方着る事にしたんだよね
(衣装決めの打合せは、毎回母と2人で出かけて試着写真撮ったり、帰りは横浜で遊んで美味しい物食べて帰るのが楽しみで、それもいい思い出)

当日は、お色直しに時間かかり過ぎて
披露宴2時間の予定が
延長してもらえる事になり3時間半!
「こんなに長い披露宴は初めてだったよ〜凄く良かった!」
皆んなに言ってもらえてね。

私も、プロのヘアメイクさんに綺麗にしてもらい
気分は最高ー!
もうね、女優になりきった主役!ドラマの世界⁈👀
で終始振る舞っちゃってて、自分に酔って驚いちゃった。笑
この時に、人前に出ることへの快感を覚えた気がするー🤭
3次会まで友達と夜中まで弾けて泊まり(若かったー!)
翌日はそのまま新婚旅行ハワイへ✈️ 
成田空港へ行く道中🚗
助手席の私は、ご祝儀袋の中身を全部確認させて頂き💴
当時バリバリ銀行員だったので、お金を数えるのは早かった!
で、いくらドルへ両替する⁈問題で新婚早々喧嘩したっけな〜お互い子供だったね笑
今となっては思い出って美化されちゃう不思議⭐︎

最近ブロガーさん達の結婚関連記事を読んで
ほっこり気分になったので♡
ふと自分の思い出に浸ってしまったよ〜笑


約8割は地元付近に居る親戚たち
それぞれ皆んな忙しいけど
いとこ会をしたり〜🍻
親はいつまでも生きてないというし、
せっかく近くにいっぱい親戚居るので
これからも良い関係で居たいな〜ニコニコ


最近は
歳が近くて特に仲良いいとこ女子と
定期的にランチする機会が増えたな〜
お互い子供達が学校行ってる間のランチのが外出しやすいね


先日は
キャリアウーマンの従姉妹と
ランチしてきたよ〜立ち上がる
このいとこからは、会うたび
「みーちゃんまた太った⁈痩せなよ!ボサボサなら髪結んだら⁈ちゃんと化粧しなよ!」
いつも説教される泣き笑いおいで

こないだは、娘の髪型について
「もっと可愛い髪型してあげなよ〜、親がちゃんとしてないと思われちゃうよ⁈」
言われ… ちとグザッときたー不安
そっかー、いつもしっかりやってる親でも
子供の髪型次第で親を評価されちゃう事もあるのねあんぐりピリピリ
やばっ!気をつけなきゃ〜🧐
(編み込みとかしてても途中で👧🏻動いちゃうから、素早く簡単な髪型しかできないのよ)

遠慮なくハッキリ言ってくれる従姉妹もまた新鮮😇


歩く車でよく通り気になってたカフェへ歩く

入るまでカレー専門店かと思わなかった🍛


娘と仲良しでほっこりキューンキューン



バターチキンカレー美味しいよね😋



逆光でイマイチなアタシ



もちもちな

ガーリックナン🧄が美味しくて

3枚もお代わりしちゃって

お腹パンパン🫓



見た目はアイスティーなのに👀

本場のアイスコーヒーですってー

お店の売りで

香り高く香ばしさ満点な美味しいアイスコーヒーでした🧊





喋りたりないので
通りがかりにあったシャトレーゼで
ケーキ🍰など爆買いしてから
いとこのお家に遊びに行きました🏠😆
(叔父さん叔母さん達にも会いたかったし)

久しぶりのシャトレーゼ!
駐車場からすっごい混んでた〜やっぱり人気あるね♡
見た事ないアップルパイ🍎🥧まであってビックリ🫢
本格的で美味しいアップルパイだったよ〜
これはリピ決定🍎
お喋りに夢中で
シャトレーゼ品の写真1枚も撮ってなかった😅

ゆき美如

イベントバナー

 

♡慌ててポチったもの♡

ブロガーさんを真似てブラックにしました🖤

花の模様が可愛くてシンプル楽チンそう

クーポンでお得です〜

ダウン


KBFさんお洒落なデザイン多いよね!

半額♡こちらの黄色リーフ柄凄く迷ってまーす🍃

ビスチェに見えるのも可愛い💛

ダウン


こちらもセットになってて、可愛い使えるね〜迷うぅ🤍

ダウン


6月販売開始ですってー!

可愛くて歩きやすくて厚底で脚長いいな〜👀

ダウン