いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘2人・旦那・私の4人家族

 

ワーママ→

現在、専業主婦ですニコニコ

 

 

おトク好き

育児や美容のこと

 

時短・節約術

色々書いていきます

 

 

アメトピ一覧はココ→★

 

 

\よろしくお願いしますひらめき

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも読みにきてくれて

ありがとうハートハート

 

 

どうも

ひまわりですひらめき

 

 

 

前回の日記はコレ↓

 

簡単にできたよよだれよだれ

今年はトマト買わないでいけるかもw

 

 

 

 

 

 

こすらない美容って

最近よく言われるよね。

 

 

 

MEGUMIさんはさ、

肌を絶対にこすらない!!

 

 

 

 

 

て言ってた、、、

 

 

 

肌トラブルの原因になる

摩擦を防いでいるって。

 

 

 

 

 

 

洗顔も泡系を使ってたり、

 

 

 

 

いかに

肌をこすらないかで、

 

 

 

半年後の

肌の運命を変えると思ってます。

 

 

 

 

 

 

だって~キョロキョロキョロキョロ

 

 

 

 




じゃあ何で擦っちゃいけないの?

って思ったんだよね


調べたら

 

・こする

・たたく

・もむ

・のばす
 

 

 

こういったものは

刺激になるから良くないんだって。





こういったことをすると

炎症が起きて

 

 

 

 

真皮の中にある

コラーゲン・エラスチンといった

ハリ組織をこわす可能性につながるんだって









その結果

 

・シミ

・たるみにつながったり

 

 

トータルしたら肌の劣化になるから
さけたほうがいいんだって!!







これがこすらない

美容の基本なんだってニコニコ乙女のトキメキ乙女のトキメキ




わたしは毛穴がマジ

コンプレックス…

 

 

 

 

鏡見るたび

すごく気になって。

 

 

 

 

ついつい毛穴いじりをしちゃったり、

スクラブ入りの洗顔でこすったり、高校生の時は毛穴パック

 

 

 

 

 

毛穴隠すために

濃い化粧して爆笑爆笑

 

 

 

 

 

 

 

落とすのにゴシゴシ
それがダメだったー---!!

 

 

 

 

 


それもあって
毛穴は、、ブツブツいちごのよう




未だに毛穴見ると、、、





触りたいんだけどねwチュー

 

 

 

 

最近擦らない・いじらないようにして

今はレチノール使ってハリも心掛けてるよグーグー






MEGUMIさんも
半年後の肌の運命を変えるっていってるけど





これから

こすらない生活や
洗顔、クレンジング



絶対心がけるデレデレデレデレ!!

毛穴いじりやめますwお願いお願い




こすらずに

きれいな肌作っていこう笑笑
 

 

 

 

今からでも遅くないって

MEGUMIさん 言ってたしニコニコ




 

濃い化粧を落とすのに

ゴシゴシこするのも良くないんだよね。

 

 

 

 

 

わたし、1年愛用してる

美容液が大量に入ったファンデ♪

 

 

 

 

コレ使ってると肌の調子もいいのよだれよだれ

 

 

 

毛穴も

ナチュラルに隠してくれるし

 

 

 

 

 

 

猛暑で

汗をベトベトになるけど

 

 

 

 


毛穴隠し厚ぬりしてたら

ベッタベタ顔面崩壊してたわ不安

 

 

 

 

厚塗り卒業できて

つや肌完成するのが好き♡





そして、

薄付きだからこすらなくてもメイクが落としやすい!!
 

 


 

 

 

 

 

 

わたしのお気に入りラブラブ

 

  

 

 

 

UVカット入り

美容液たっぷりの

ファンデ

2475円→1980円/

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

19年も1位ってすごくなぃニコニコ??

>>美容液ファンデ1位の口コミはここ♪

 

 

 

 

 

 

 

私も出会ってから

1年愛用中気づき 

 

ファンデは

半分以上が美容液よだれ

 

 

つけてる方が

つやつや~。

 

 

笑ってもファンデよれないし

夏も顔面崩壊しないニコニコ

 

 

化粧落としもラクで

肌にいいし


 

化粧品パウダーは化粧品

 

サラっとしてマスクにつかず 

ナチュラルな仕上がりラブラブ

 

 

厚塗り卒業、つや肌GETw

 

 

 

 

 

>>塗ってつや肌、美肌も目指せちゃうファンデはコレ

 

 

 

 

\感想はここ/

 

 

 

 

毛穴…

コレで助かってるえーん