いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘2人・旦那・私の4人家族

 

ワーママ→

現在、専業主婦ですニコニコ

 

 

おトク好き

育児や美容のこと

 

時短・節約術

色々書いていきます

 

 

アメトピ一覧はココ→★

 

 

\よろしくお願いしますひらめき

フォローしてね

 

 

 

前回の日記はこれ↓

 

 

 

 

 

 

 

どうも

ひまわりですひらめき

 

 

 

 

 

 

今日は6月から始まる

「定額減税」についてシェアするねひらめきキラキラ

 

 

 

 

 

この間も書いたけど↓

 

 

 

 


 

 

 


定額減税って?

 

 

 

住民税が1人1万円

所得税が1人3万円

 

 

 

合計で4万円

税金が安くなるんだよ。

 

 

 

 

例えば4人家族だと

16万円も安くなるの。

 

 

 

 
 

 

 

 

「やったー!」って

思うかもしれないけど

 

 

 

6月から1年間かけて

減税の効果が出てくるから、

 

 

 

 

一気に4万円

手取りが増えるわけじゃないみたい爆笑

 

 

 

 

増えるタイミングも

人によって違うらしい気づき

 

 

 

 

「あれ?いつ増えるの?」

って思うかもしれないけど、

そこは焦らないで大丈夫そうニコニコキラキラキラキラ

 

 



あとは、

手取りが増えたからって

無駄遣いしないことw指差し

 

 

 

 

 

物価高すぎて

苦しいけど煽り煽り

 

 

 

 

減税がずっと続くわけじゃないから。

 

 

 

 

 

この増えた分は

大切にしていこう札束

 

 

 

 

 

ほんとは、

パーッと使いたいけど、

必要以上のムダ遣いはしないようにw

 

 

 

 

 

 

 

 

足りない食費にあてたり

子どものために必要なもの

 

 

時短家電買ったりw

回せる人は貯金、投資もいいかも。
 

 
 


 

減税の目的は

 

 

急激な物価高で

家計の負担を軽くするため

 

 

だけど、

いつまで減税が続くかはわからないからにっこり

 

 

 

 

家計をしっかり整えておくのが

大事かなって思ってる〜キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ムダ遣いはしないけど、

 

できる範囲で

家族・友達とめっちゃ遊んで

思い出作ったり、おしゃれしたり

 

 

 

楽しんで行こー爆笑爆笑

 

 

 

 

今月も面白いこと

役に立つこと沢山書いていくねチョキ

 

 

 

いつも

読んでくれてありがとぅハートハートハート

 

 

 

 

 

 

そうそうおいでおいで

 

 

 

 

食洗機が来て

超ラクだからまた書いていくね〜ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

\また遊びに来てくれたら

嬉しいなルンルン

フォローしてね…