いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘2人・旦那・私の4人家族

 

ワーママ→

現在、専業主婦ですニコニコ

 

 

おトク好き

育児や美容のこと

 

時短・節約術

色々書いていきます

 

 

アメトピ一覧はココ→★

 

 

\よろしくお願いしますひらめき

フォローしてね

 

 

 

 

 

 

\今日の20時からはじまる/

イベントバナー

 

上矢印上矢印

 

ココから

開始2時間だけ

半額セールやってるよよだれ

 

私は予定があり

今回参戦できない…タラータラー

 

 

 

 

 

 

いつも読みにきてくれて

ありがとうハートハート

 

 

どうも

ひまわりですひらめき

 

 

 

 

 

ちょっとショックなんだけどさー。

 

 

 

6月使った電気代が

7月に請求されるんだけど、

 

 

 

 

全部の大手電力会社で

めっちゃ値上がりしちゃうって笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

政府が電気代下げるための

 

 

助成金が6月で

終わっちゃうから~ネガティブ

 

 

 

 

 

関西電力で46.4%

九州電力で43.8%も上がるって

 

予想されてるんだけど

 

 

 

 

 

ヤバくない??

 

 

 

 

他の地域でも

10~20%上がってるし

 

 

 

物価上がって

給料減ってるし

 

 

ますます厳しぃぃ…。

 

 

 

 

 

そうそう、

やめた節約が

あるのw

 

 

 

・安いスーパーはしご

 

時間も労力もかかるから10円ケチるより

その時間で子どもと遊べるし、

 

1つのスーパーですませることが多いキラキラ

 

 

 

 

 

 

・換気扇をケチる事↓

 

 

 

 

 

 

 

・エコバック忘れたときに

ビニール袋買わないで頑張る事w↓

 

 

 

 

 

・コンセントをアチコチ抜く事

 

 

 

 

ちなみにおいでおいで

 

 

 

 

 

 

待機電力って家庭の

年間電気代の5.1%なんだって。

(資源エネルギー庁の報告による)

 

 

 

 

 

だからコンセントを家中抜くと

1年間で5000円節約できるんだけど…

 

 

 

 

 

 

エアコンだけで考えると

 

1日で約0.03円の

節約になるらしい。

 

 

 

1か月1円…凝視

 

 

 

 

 

安すぎない??w

 

 

 

それ知ってから面倒でエアコンは

コンセント抜いてないよおいでおいで

 

 

 

 

製品や設定によって電気代って変わるから

参考程度に~。

 

 

 

 

 

 

効果的じゃない節約は

あきらめて

 

楽しく節約していこ~グーグー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

この時期になると

毎年エアコン掃除頼んでるのニコニコ気づき

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

1年で
かなり汚れるえーんえーんダッシュダッシュ
 
 

 

 

待機電力はそう変わらないけど

 

 

 

 

クリーニングすると目安で

10%~30%の電力削減になるの。

 

 

 

それに、

うちはアレルギー持ちだからネガティブネガティブ

 

 

 

カビ臭さやアレルギーが出ないよう

気をつけてる!!

 

 

 

 

夏になると工事が混むし

料金上がったりするから

 

 

 

我が家は、早めに済ませてるよにっこりキラキラキラキラ

 

 

 

 

口コミや値段が

\一括で見れるから安心/

ユアマイスター

 

>>私が毎年頼んでるのはコレ♪