いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘7、4才

旦那・私の4人家族

 

ワーママ→

現在、専業主婦ですニコニコ

 

 

おトク好き

育児や美容のこと

 

時短・節約術

色々書いていきます

 

 

アメトピ一覧はココ→★

 

 

\よろしくお願いしますひらめき

フォローしてね

 

 

 

 

前回の日記はこれ↓

 

 6月から1人4万円の減税

はじまるひらめきキラキラ

 

 

 

 

いつも読みにきてくれて

ありがとうハートハート

 

 

どうも

ひまわりですひらめき

 

 

 

 

 

 

この間

おねえの受診で

 

眼科の先生に聞いたんだけどおいでおいで

 

 

 

 

ビックリした

シミの原因、、、。

 

 


 

目から入る紫外線が

 

シミやの原因になるって知ってる?


 

 

 

 

よく言うよねおいでおいで

 

私もなんとなーく知ってたけどさ泣き笑い

 

 

 

 

 

 

先生に言われ

さらに衝撃だった〜ネガティブネガティブ

 

 

 

 

 

 

わたし:

「目が乾燥するんです…。」

 

 

 

 

 

先生:

「それなら、サングラスがいいわよ。」

 

 

 

 

 

って教えてくれたのキラキラ

 

 

 

 

 

でね!!

 

 

 

 

目のUV対策は

めちゃくちゃ大事だって電球

 

 



 

紫外線が目に入ると

 

蓄積されて

ドライアイや充血しちゃうし

 

 

角膜とか水晶体が

炎症起こしちゃうんだってタラー

 

 

 

 

で、

脳が「ヤバい、守らなきゃ!」って

 

 

 

全身に

メラニンを作るように

指示しちゃうらしいの。



 

 

メラニンって

シミの原因だよねガーンガーン

 

 

 

だから

 

肌にシミが

できちゃうんだって真顔







一生懸命UV対策してても

目はわりと放置だったりするじゃん泣

 

 

 

 

 

 

それが

落とし穴よって

 

いわれた笑い泣き笑い泣きw

 

 

 

 

 

 

先生:

 

「太陽にあたって

遊ぶのはとーっても大事だけどキラキラ

 

大人も一緒になってると

ドライアイやシミできちゃうから
 

ちょっと工夫してね。」

 

 

 

 

って気づき


 

 

 

私は

去年、サングラスを作って


運転で使ってたの。

 

 

 

 

 
JINSの

 


 

 

 

度付きの安いやっひらめき

 

 

 

 

 

でも、

それ以外は使ってないんだよね…パー

 

 

 

だって、

公園でママ友にあったら

恥ずかしくない驚き??

 

 

 

 ヤバっ(笑)

 

 

 

 

 

 

◯◯ちゃんのママ

珍しくグラサン掛けてるね〜笑

 

 

 

みたいな感じがして泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

私イケイケな感じでも

お嬢様系でもないし…って

 

 

 

誰もそんな事

思ってないんだろーけど爆笑

 

 

 

 

 

でも!!

 

 

 

 

ママ友と合わないところでは

 

恥らないで

ガンガンつけようと決意しました爆  笑爆  笑

 

 

 

 

シミ対策めっちゃ大事!!

 

 

 

 

シミできたら

テンション下がるーーーーアセアセアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

 


すでに

ポツポツあるし…

 

 

 

鏡見るのが嫌になるよねネガティブ

 

 

 

 

サングラスの色は、

薄めの色がいいんだって。

(濃すぎると瞳孔が開いちゃって逆効果らしい)


 

 

 

これから

紫外線めっちゃでてくるから

 

 

 

 

 

目のUV対策も

ちゃっかりしちゃおう( *´艸`)グーグー

 

 

 

 

 

 

 

もう見たラブラブ??

 

  

ファンデ・パウダーに

UVカットも入ってる気づき

 

 

 

 

年1、2回しかない

超レアお願いお願いハッ

 

 

 

残り7日で

半額以下は終了

 

 

ファンデ・パウダー

他4点セット

6,334円→2980円/

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 一回の買い切りだょニコニコ

>>今すぐ詳しく見てみる

 

 

 

 

 

 

 

私も出会ってから

1年愛用中気づき 

 

ファンデは

半分以上が美容液よだれ

 

つやつや~。

 

 

笑ってもファンデよれないし

夏も顔面崩壊しないニコニコ

 

 

化粧品パウダーは化粧品

 

サラっとしてマスクにつかず 

ナチュラルな仕上がりラブラブ

 

 

厚塗り卒業、つや肌GETw

 

 

 

 

あたしの時は

キャンペーンやってなかった…

 

 

 

\感想はここ/