いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘2人・旦那・私の4人家族

 

ワーママ→

現在、専業主婦ですニコニコ

 

 

おトク好き

育児や美容のこと

 

時短・節約術

色々書いていきます

 

 

アメトピ一覧はココ→★

 

 

\よろしくお願いしますひらめき

フォローしてね

 

 

 

 

前回の日記↓

 

 

 

 

 

 

 

いつも読みにきてくれて

ありがとうハートハート

 

 

どうも

ひまわりですひらめき

 

 

 

 

今日はちょっと気になる

ニュースがあったから、



みんなにシェアするね。

 

 

 

 

この間

NHK受信料の

節約方法を書いたんだけどね。

 

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

そこで、

テレビを見ない人は



処分すると

受信料かからなくていいよって

 


 

いってたんだけど。

 

 

 


2025年~

そうもいかない感じお願い

 

 

 

 

 

なんと、

NHKが

 

 

スマホでも

受信料を取るように

なるんだって。

 

 

 

 

放送法が変わって、


テレビと同じように




スマホで見たら

お金がかかるようになるみたい。

 

 


 

 

 


でも、

スマホやパソコンを持ってるだけじゃ


支払い義務は発生しないらしいウインクOK

 

 

 

 

 

アプリをダウンロードして

IDを取得して視聴するようになると、


対象になるんだって。

 

 

 


 

既に、テレビの受信料を

払ってる場合は

 

 

 

追加で払う必要は


ないみたいウインク





料金はテレビと同じくらいで、


地上契約だと

月額1100円程になるらしい。

 

 

 

 

テレビ離れが進んでるから、


スマホからも

お金を回収していこうって事かなぁ。



見てるものは一緒だから

分かる気がするけどキョロキョロ

 

 

 

 

急に変わると

なんだか、、、チューチュー

 

 

 

 

 

 

スマホで見れるようになったのは

ありがたいし便利だけどキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなは、

スマホでNHK見てる??

 

 

 

 

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

 

 

面白い事や良かったことあったら

どんどん日記に書いていくね~キラキラキラキラ

 

 

 

 

いつも読んでくれてありがとうニコニコ

とっても嬉しいですキラキラキラキラ