いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘→小2(発達障害)、4歳

旦那・私の4人家族

 

 

ワーママ→

現在、専業主婦ですニコニコ

 

 

おトク好き

育児や美容のこと

 

時短・節約術

色々書いていきます

 

 

アメトピ一覧はココ→★

 

 

\よろしくお願いしますひらめき

フォローしてね

 

 

 

 

前回の日記はこちら↓

 

 

 


 

 

 

 

 

どうも

ひまわりですひらめき

 

 

 



今日は

私が最近ハマってる

 

 

 

家事の時短テクニックについて

書いていくね。

 

 


 

 

 

 

 

 

子育てしながらの家事って

本当に大変だよね( *´艸`)

 

 

 

 

しかも仕事してたら

バッタバタ

 

 

 

 

毎日があっという間に過ぎちゃう...





でも、

ちょっとしたコツで

家事の負担がグッと軽くなるんだ

 

 

 

 


今日は3つ紹介するね

 


🔹時短ごはんセットを作っておく
🔹シンプルな掃除習慣をつける
🔹効率化アイテムに投資する


 

 


1. ごはんセットを

作っておく🍳




これ、本当におすすめw

 

 


休日に少し時間を作って、

平日の夕食用を準備しておくの。






例えば


・炊き込みご飯の具を冷凍
・野菜を切っておいて、

炒めるだけにするとか

・肉に味付けといて冷凍する

 

 

 


これだけで、

平日の「今日の夕飯どうしよう...」

っていうストレスがかなり減るよw
 

 

 

 

しかも、

栄養バランスも考えられるから

一石二鳥なんだ!!







2. サッと掃除する




毎日こまめに掃除すると、

大掃除の負担がグッと減るんだ。


 

 
 



キッチンなら、

 使ったらすぐ拭く。

 

 

 


お風呂なら、

サッと床を磨く。

 

 

 


こんな感じで、

ちょっとした習慣を作るだけで

家がキレイに保てるよ。

 

 

 

 
 

 

 

 

汚れをためちゃうと

落とすの大変になるし、

高い洗剤買うはめになるし…。





私のおすすめは、

お風呂の掃除グッズを

 

 

S字フックで壁に掛けておくこと。

 

 

 


使いたい時にサッと取れて便利だし、

片付ける手間も省けるんだ✨


 

 

3. 効率化アイテムに

 投資する


 

 
 



最初は「えっ、こんなに高いの?」って思うかもしれないけど、

 

 

 

 


長い目で見ると

時間と労力の節約(*´艸`*)
 

 
 




例えば

 


・食洗機
・ロボット掃除機
・ドラム洗濯機



こういうアイテム、

高いと躊躇しちゃうけど、

 

 

 

 


自分の時間を買う

投資だと思えば、いい買い物になるんだ。





食洗機トータル

10万したけど

 

 

買ってよかったもん爆笑爆笑

夕飯後の色々片付けに
 
 
 
 
1時間
 
毎日の家事、
本当に大変だけど
 
 
 
 

こういうちょっとした
コツを積み重ねていくと、
少しずつ楽になっていくんだ。




自分のスタイルに合った
やり方を見つけて、
 
 
 

楽しく家事をこなしていこうグーグー





それでは
またバイバイ
 

 

 

 

 いつも読んで

くれてありがとぅ照れ照れ

 

 

 

 

 

てか、

旦那がすごいもん

ポチってたのーーーチューおいでおいで

 

 

 

 

 

10万越えの……

 

 

 

 

コレ

 

 

 

 

 

欲しいからってポーンポーンポーン!!

 

 

 

 

 

 

 

 

この間のボーナスはピアノ

で消えたのに……。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\また遊びに来てねキラキラキラキラ

フォローしてね…