いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘2人・旦那・私の4人家族

 

ワーママ→

現在、専業主婦ですニコニコ

 

 

おトク好き

育児や美容のこと

 

時短・節約術

色々書いていきます

 

 

アメトピ一覧はココ→★

 

 

\よろしくお願いしますひらめき

フォローしてね

 



 

 

前回の日記はこちら


\やめてラクになった事/


 



 

いつも読んで頂き

ありがとうございますハートハート

 

どうも

ひまわりですひらめき

 

 

 

 

 

みんな、日焼け止め

残ったのどうしてる~??

 

 

 

意外と

残っちゃうよね…もやもやもやもや

 

 

 

買いなおすと高いし、せっかくあるなら

使いたいって思っておいでおいで

 

 

 

 

今までは

使ってたんだよねタラータラー

 

 

 

 

 

でも、

日焼け止めって

 

 

 

 

1年以内に使い切るのが

ベストなんだって。




開封した日焼け止めは、

 

長くても

1年程しか保存できないんだ。




だから、

去年開封した日焼け止めを

 

 

今年も使う……ってのは、

 

できれば避けたいチュー気づき



「日焼け止め高かったのに笑い泣き笑い泣き」って

 

ガッカリしちゃうんだけど、

 

 

 

 

 

最近は、

古いのを使いまわさなくなったんだ。

 

 

 

理由が、


古くなった日焼け止めは

劣化して雑菌が繁殖しやすくなり

 

 

肌荒れのもと





そして、

劣化した日焼け止めは

 

 

効果が落ちる
 

 

 

 

シミ・シワできて医療美容なんてしたら

めっちゃお金かかるじゃんアセアセアセアセ





だから、

去年の日焼け止めは使わないほうがいいし、

 

 

 

 

使っても肌に異常があれば

すぐに洗い流して、

 

皮膚科に相談したりするのがいいねニコニコ

 

 

 

 

 

未開封なら、

製造から3年はOK
 

 

 

「購入後3年」ではないから、

製造日を見てねひらめきおいでおいで

 






それと、

アルミ缶の

スプレータイプは

 

 

3年は品質を保てるんだよ。

 





アルミ容器に入っているから

 

空気に触れることがなく、

劣化しにくいんだ。






だから、今年中に使い切る自信がない

という人は

 

 

 

スプレータイプがいいかもニコニコキラキラキラキラ






これからの時期、太陽ガンガンだし

 

 

 

 

紫外線対策して

 

 


 

 

シミ・シワ予防

一緒に頑張っていこう~ひらめきグーグー


 

 

 

 

 

 

もう見たラブラブ??

 

  

ファンデ&パウダーにも

UVカットが入ってるの

 

 

 

年1、2回しかやらない

超レアな半額以下お願いお願いハッ

 

 

 

延長なし5/29まで気づき

 

ファンデ・パウダー

他4点セット

6,334円→2980円/

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

 

>>今すぐ半額以下を見てみる

 

 

 

 

 

 

 

私も出会ってから

1年愛用中気づき 

 

ファンデは、半分以上が美容液よだれ

 

つやつや~。

 

 

笑ってもファンデよれないし

 

夏も顔面崩壊しないニコニコ

 

 

化粧品パウダーは化粧品

 

サラっとしてマスクにつかず 

ナチュラルな仕上がりラブラブ

 

 

厚塗り卒業、つや肌GETw

 

 

 

 

あたしの時は

キャンペーンやってなかった…

 

 

 

\感想はここ/