いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘2人・旦那・私の4人家族

 

ワーママ→

現在、専業主婦ですニコニコ

 

 

おトク好き

育児や美容のこと

 

時短・節約術

色々書いていきます

 

 

アメトピ一覧はココ→★

 

 

\よろしくお願いしますひらめき

フォローしてね

 

 

 

 

 

読みに来てくれて

ありがとうラブラブラブラブ

 

 

どうも

ひまわりですひらめき

 

 

 

 

 

 

 

前回の続き指差し

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

私は、めっちゃわかる~って

感じだったんだけど

 

 

 

 

その4から

書いていくねおいでおいで

 

 

 

 

 

 

 やめるべき6つ

 

 

 

その4

 

「寝る間を惜しまない」

こと

 

 

 

睡眠ってめっちゃ

大事じゃない泣き笑い泣き笑い??

 

 

 

 

寝れないと

 

 

心臓バクバクw

イライラしてくるよねタラータラー

 

 

 

産後寝れない日々が続き

思考停止するし

 

 

体調悪くなるし…

 

 

 

 

仕事も、夜勤してたから

 

朝方は、

低体温みたいになってたもん。

 

 

 

 

そうそうおいでおいで

 

 

夜勤明けに

1階のそふぁ~で寝てたら

 

 

2階

窓全開で

浸水してた事件あった笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

うえから

ポタポタ水垂れてきてね…

 

 

 

台風の日爆  笑爆  笑おいで

 

 

 

 

やっぱ

睡眠不足は体に悪いから

 

 

休める時にちゃんと癒してあげて。

 

 

 

 

 

 

休めない時は

しょうがないよね~不安

 

 

ふんばるしかないお願いお願いグーグー

 

 

 

 

育児・家事

お仕事してる方

ホントにお疲れ様ですお願いお願い

 

 

 

 

 

その5

「他人と比較するのをやめる」

 

 

 

これめっちゃ大事!!

 

 

 

人間って

「他人より上に立ちたい」

 

 

って欲求が

 

あるんだっておいでおいで

 

 

 

 

自己肯定感が低かったり

 

自分の評価が低い人って

 

 

 

 

つい他人と比べちゃったり

するんだけど…

 

 

 

自分と自分を比べるのが一番

 

 

1週間、1年前の自分より

 

成長してるかどうか( *´艸`)

 

 

 

 

 

そして、

他の人が持っているものを見るより

 

 

 

自分の強みを見つける方が

大切ってことだよね。

 

 

 

 

あとは、自分のできてる事を

 

ちゃんと評価してあげる笑笑笑

 

 

 

 

そんなこと言ってるけど

 

 

 

 

私は、

めっちゃ自己肯定感低いよチューもやもやもやもや

 

 

 

だから、自信がないし

 

自己評価も低くなる。

 

 

やっても失敗することだらけアセアセ

 

 

 

 

だけど、最近は

 

ちょっとでも出来たことを肯定したり照れ

 

 

自分、がんばった!!って褒める

思い込むw照れ照れ??

 

 

ようにしてる。

 

 

 

 

 

人と比較するのが悪いわけじゃない

 

 

 

比較して、やったる!!って

成長にもつながる。

 

 

 

でも、

しすぎないことがコツOK

 

 

 

疲れちゃうからね照れ照れ気づき

 

 

 

 

子どもにも

 

 

「あの子できてるのに」

 

「見て~??

○○ちゃんはちゃんとやってるよ。」

 

 

とかつい

比較しちゃいがちだけど

 

そうしないよう気を付けてる付けまつげ付けまつげ

 

 

 

子どもの自尊心

 

自己肯定感も上げてこ~グーグー気づき

 

 

 

そして、

他人と比較して疲れないように

 

ママも子供もしていきたい気づき

 

 

 

 

 

 

 最後は、

「人を喜ばせる人」に

なりすぎないこと。

 

 

 

 

無理な仕事を引き受けちゃうと

 

 

逆に自分の

負担になっちゃうから煽りもやもやもやもや

 

 

 

自分のやるべきことを

しっかり見極めることが大事だって。

 

 

 

人を喜ばせるなんて

 

素敵すぎるんだけど

 

やりすぎると疲れるよね~。

 

 

 

・常に空気読むとか

・イイ子でいるとか……

 

 

 

って疲れるじゃん。

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

ちょっとした工夫で

疲れない体・心をGETしていこ~ひらめきグーグー

 

 

 

今回の話は

私にめちゃくちゃ

 

 

あてはまったから泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

 

ついシェアしたくなっちゃったw

 

 

 

 

 

頑張って疲れちゃう人に

 

私がもらって嬉しかったセットハートハートハート

 

 

下矢印下矢印

 

 

これ

過去一お得になってるのラブラブおいでおいで

 

 

 

もうすぐキャンペーン

終わるんだろうなって

 

気になってるんだけど

 

 

 

まだやってるみたいキョロキョロ気づき気づき

 

 

 

 

気になる人は見てみて

今がチャンスかもよだれルンルンルンルン

 

 

 

定期とかじゃなく

一回の買い切りお試しセットニコニコ気づき

 

 

 

通常10→16品

お試しセット

 

10分で夕飯完成セットや

フルーツ、プリン

てんこ盛りラブラブキラキラキラキラ

10300円→1980円/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

 

>>過去一豪華な16品はここ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで

めっちゃ届くから

 

 

買い物行かないですむし

 

 

オトクなの笑笑笑

 

 

物価高で

この量1980円って…デレデレデレデレ

 

 

 

いまは、私の時より豪華で

 

 

フルーツも2品つき

正直くやしいw

 

 

 

はじめての人や

1年経過した人が頼めるよOK気づき

 

 

 

 

冷蔵庫パンパンになるから

 

 

 

開けといてね笑笑笑

 

 

 

私は、気に入ってしばらく注文してたけど

お試しセットは

 

定期じゃないから安心照れ照れ

 

 

 

何より

料理がめっちゃラクだったし

 

子どもと遊べたキラキラキラキラ

 

 

 

 

しつこい勧誘とかもなかったよ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ココに詳しく書いてる指差し

 

下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

 

それじゃバイバイ

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうお願いお願い気づき

 

 

 

 

 

 

\また遊びに来てね照れ照れ

フォローしてね…