いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘2人・旦那・私の4人家族

 

ワーママ→

現在、専業主婦ですニコニコ

 

 

おトク好き

育児や美容のこと

 

時短・節約術

色々書いていきます

 

 

アメトピ一覧はココ→★

 

 

\よろしくお願いしますひらめき

フォローしてね

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き

ありがとうございますハートハート

 

どうも

ひまわりですひらめき

 

 

 

 

 

いもうとは

去年の4月から

こどもちゃれんじをはじめて

 

 

 

 

 

今4歳で

4月から年中になるんだけど、 

紙orタブレット学習選べたので

 

 

 

 

 

タブレットにしました!!

ちょっと早いかなぁーって思ったけど…

 

 

 

さっそく届いて

 

 

毎日夢中w

 

 

 

しかも一人で黙々とすすめてる。

 

 

 

春休み

助かっちゃうかも爆笑爆笑気づき気づき

 

 

ひらがなすらすら

意外と覚えてました。

 

 
 

 

 

おねえは5年間やってるけど

 

 

 

 

紙だったから

タブレットってどんな感じかなーと。

 

 

 

 

無料の資料請求は、色々としたり

 

 

 

おい・めいに

タブレットをやらせてもらった事は

あったけど

 

 

 

 

タブレットにしたのは

初めて爆笑爆笑

 

 

 

 

まずは、

タブレットの設定からでした。

 

 

 

 

・WiFi

・保護者のメルアド

・勉強する時間の設定

・色んな説明があったよ指差し

 

 

 

 

 
 
 
 
本人が
やれそうな時間を設定しました♪
 
 
 

 

 

 

で、やっと使えるようになり

(設定簡単だった星星星

 

 

 

 

 

4月号の教材や絵本の内容は

毎月25日に配信されるみたいだけど

 

 

 
 

 

 

 

今できるものもいくつか入ってて

今はそれに夢中飛び出すハート

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
おねえもやらせてーーーって
興味津々でした爆笑爆笑
 
 

 

 

 

 

朝・昼・晩やっちゃうから

こっちが止めるぐらい泣き笑い泣き笑い

 

 

 

 

ママーやっていい?

って何度も聞いてくる

 

 

 

 

けど、一人でやってくれてるのは助かるw

 

 

 

 

そして、

ペンがめっちゃスムーズに書けるキョロキョロハッ

 

 

 

 

 

と思ったら

単6電池が入ってるんですね。

だからスラスラなんだ〜。 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
4月号はこんな感じでした。
 
おもちゃとタブレット。
 
 
 

 

 

 

 

 

自分で考えて組み立てる
いろんなパターンが作れるおもちゃニコニコ
 
 
 
 
 
実は、おねえのと一緒てへぺろ
だから長くつなげて遊んでました。
 
 

 

いつまで夢中に続けてくれるかな~。

 

 

 

 

 

 

おねえはシール貼ったり書いたりが

大好きだから

 

 

 

幼稚園の時は

紙ベースですごいよかったと

思ったんだけど

 

 

 

 

 

その子によって

 

 

 

 

紙 or タブレット

選べるのはいいですねニコニコ

 

 

 

 

タブレットは年中から

選択ができるみたい。

 

 

 

 

教材増えないし、持ち運び便利だし指差し気づき

 

 

 

 

タブレットって

視覚・聴覚からの情報が

多い気がする星星

 

 

 

 

いもうとは去年の4月に入ったけど

 

 

 

1年間の中で

4月が一番入会特典が豪華だったよウインク

 

 

 

 

どーなんだろー??って思ってる方は

チェックしてみてもイイかもです(笑) 

 

 

 

 

 

春休みに

ワークや絵本を体験できるキラキラ

レジャー施設で使える500円クーポン付 

 

無料の資料請求はココ

こどもちゃれんじ

 

>>体験できるワークや絵本をGETする♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3才から

\1年間やってみた感想ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

皆さんのおすすめ

学習方法も教えて下さいニコニコ気づき

 

 

 

 

 

それではまたバイバイ

 

 

 

 

 

 

また遊びに来てくれたら

\嬉しいなルンルン

フォローしてね…