いつも読んで頂き

ありがとうございますハート

 

 

娘2人・旦那・私の4人家族

 

 

ワーママ

現在、専業主婦ですニコニコ

 

 

お得大好き

育児のこと

時短や節約術

色々書いていきます

 

 

アメトピ一覧はココ→★

 

 

 

\よろしくお願いしますひらめき

フォローしてね

 

 

 

 

 

いつも読んで頂き

ありがとうございますハートハート

 

どうも

ひまわりです看板持ち

 

 

 

最近

髪の毛で気になってるのが

 

 

「分け目の薄さ」

 

 

 

 

いつも

おなじところで分けてたら、

分け目のあとがついたり

しててー。

 

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛の分け目や

頭頂部が薄く感じることって

ありますよねもやもや

 

 

 
 

 

 

 

でも、

それが薄毛なのかどうかって判断が



難しいしアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

地肌が見える


髪が細くなる


ボリュームがなくなる…

 

 

 

 

 

これらの症状が出てきたら

 

 

 

 

分け目が薄くなってきた 


サインなのかもキョロキョロ

 

 

 

 

 

頭皮が硬いとか


症状がある場合も注意ですアセアセアセアセ

 

 

 

 

 

 

でも

感じ方は人それぞれで、


まえよりも薄く感じたら

気を付けるべきなんですって電球

 

 

 

 

 

薄くなる原因を調べたら


4つありました。

 

 

 


まず1つ目

「牽引(けんいん)性脱毛症」

 


 

ポニーテールのような

引っ張られる髪型

ヘアスタイルが原因

 

 

 

 

髪が引っ張られ

頭皮の血行が悪くなり、

 

髪への栄養が不足し抜け毛が増える凝視

 

 

 

 

私も最近は

髪の毛を結ばない日を作って


気をつけていますニコニコ気づき

 

 

 


そして2つ目は、


「紫外線による

頭皮へのダメージ」

 



 

頭のてっぺんは

紫外線が

一番強くあたるので、

 

 

ダメージが

大きいんですって。

 

 

 

特に分け目。

 

 

 



なので、


日焼け止めスプレーを使ったり


帽子や日傘を利用すると良いそうです指差し







次に3つ目、


「FAGA(女性男性型脱毛症)」

 

 



女性に多い脱毛症で、

 

髪が全体的に

薄くなるのが特徴。

 

 

 

年齢やホルモンバランス


食生活、ストレスなどが影響する

そうです。


原因は人それぞれなんだそうです。

 





最後に、


「分娩後脱毛症」



 

産後

女性ホルモンが

急激に減る少ことで

起こる脱毛症キョロキョロ

 

 


これは、自然と改善されることが

多いみたい。




私も参加は

前髪が薄くて何しても イマイチでした真顔

 





生活習慣の変化や


育児によるストレスなどで

 

 

抜け毛がひどくなる

場合もあるそうなので気をつけて気づき






で、肝心な対策は??

 



 

・髪型を変える


分け目を変えたり


髪の毛をおろすと


引っ張られなくて良いそうです。

 

 

 

 

 

 

・頭皮マッサージをする

 

頭皮が硬いと

健康的な髪の毛が生えてこないから

マッサージは効果的ですよねひらめき


 


 カッチカチなところには

髪の毛も野菜も生えないから悲しい悲しい







耕して柔らかくして










土がも柔らかいと
たくさん生えてくる照れ照れ





イキイキした髪の毛にするため


頭皮も

柔らかくすることがとても大切だと
実感しています。




それから、

・日焼け止めを使う

 

 
頭皮のダメージを少なくするために

紫外線の強い時は


日傘や
日焼けスプレーをしてますニコニコ



 



 

・食生活を見直す

 

 ・ストレスを解消する

 

 


  

 

などですキラキラキラキラ

 

 



 

私も、

出来そうなことから



コツコツと

やっていってます。





症状が良くならなければ


専門クリニックでの治療も

検討してみると良いかもしれません。

 

 

 

 

進行してしまうと

治療に時間がかかってしまうし

 

 

 

ウィッグを

つけるとなったら


精神的にもストレスで

値段も、5000円〜10万円

 



 

それに、ウィッグって


半年〜1年しか持たなくて

お金もかかるアセアセアセアセ






なので、はやめの対策が

大事だと思っています照れ照れ

 

 

 

 


私も髪のボリュームに最近

悩んでいました。




ホルモンなどの関係で

髪の曲がり角は、


30代後半で

私にドンピシャだった。

 


 

色々調べて



思い切って

オーガニックの

育毛剤をはじめました気づき

 

 

 

早すぎるかな~??

なんて恥ずかしさもありましたが泣き笑い泣き笑い

 



オシャレなので

旦那には気づかれていません。

 

 

 


 



今では

鏡を見るのも楽しみですラブラブラブラブ




 

 

 

 

ハーバルシトラスの

天然製油の香りは



世界的な調香師が作ったんだって照れ照れ

 

 


朝晩、この香りで

一瞬にして癒やされます。


 

 

頭皮マッサージを続けることで

少しずつ柔らかくなってきて

髪の調子もいいピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

 



 

 

 

 

 

オーガニックだから、


私の敏感肌もピリピリすることも

なかった照れ照れ

 

 


 

 

今では、髪の毛を見られても


コレのおかげで

ママ友の目線を気にすることなく


過ごせています(*´艸`*)

  

 


 

下矢印下矢印

 

初回半額

5500円2750円/

シャンプー・リンスつきでしたニコニコ

wicot 薬用スカルプセラム

wicot 薬用スカルプセラム

 

〉〉オーガニックの育毛剤はここ

 

 

 

 

 

 

 

定期の回数しばりは無く安心して

試せました^_^ 

 

 

 

 

 



 


wicotの使い方、悪い・良い口コミ

詳しく書いていますニコニコ

参考になれば嬉しいですラブラブ


下矢印下矢印

 

 

 

 

 

\帽子でごまかすのをやめました/

 

 

 

\色々と変化したこと…/

 

 

 

 

 




 

 

それではまたバイバイ