新しい財布 | 凛凛 まつもと日記

凛凛 まつもと日記

好きな言葉は「笑う門には福来たる」「一日一生」。
とりとめのない日々のことを書き綴ります。

先月、財布を新調しましたニコニコ


使いやすくて気に入っていたのですが
ファスナーが徐々に引っかかるようになり
最初は1箇所だったのが少しづつ増えて
とうとう閉められないようになりました泣き笑い

調子がいいとたまに閉められる時もありますが
閉めたはいいけど開けられず。



なので、ゴムで留めていました。




上から見るとこういう状態。



しばらく使っていたら、ゴム式にも慣れて
少し面倒かな程度になりましたが

夫が誕生日プレゼントに買ってくれましたニコニコ
(誕生日は2月ですが、欲しいものがなかったので)


「どれがいいの?」と聞かれたので
実物を見て買いたいと横浜駅まで
財布を探しに行きました。


以前に財布を購入したのがだいぶ前で
久々に財布売場を回ったのですが

あれ?財布ってこんなに少なかった?
というくらい
お店に置いてある財布が少なかったです。



一応ネットで気になる財布はいくつかチェックし
どれもあちこちのお店で何度も見たことのある
身近なブランドの商品だったのですが

横浜駅周辺のお店には
どこにもありませんでしたタラー


ブランドの売場はちゃんとあり
バッグなどは置いてあるけど財布はない。


紳士売場の財布のほうが充実していました。


キャッシュレスが進んだからなのか
財布ショルダー?のような商品が出てきたからか。


ずいぶん前に三つ折り財布が流行り
長財布が減りましたが
今は財布自体の店舗展示が縮小していました。

私の感覚なので、違うかもしれませんが。



結局、気に入った財布が見つけられず
ネットで選んで(夫が)買いました。



一粒万倍日と天赦日が重なる7月29日まで待って
おろしましたニコニコ



オレンジ色のダコタにしましたニコニコ


ダコタの財布も横浜駅で
ひとつも見つけられませんでした。

もしかしたら
どこかにあったのかもしれませんが。



実物を見られなかったので心配でしたが
快適に使えて気に入っています飛び出すハート



カード持ちなので、16枚入るのが助かります。

図書館カード3枚、免許証、保険証などに
ポイントカードもたくさんあって
カードの枚数を減らすのが当面の課題。

財布の中のカードを全て合わすと
16枚を超えている・・・

テレフォンカードは要りますよね?



お金が貯まらない人の特徴で
ポイントカードをいっぱい持っているという
よく聞く話昇天


お金が貯まる人のシンプルな中身の財布に
少しは近づきたいです。