久しぶりの市場開放日 | 凛凛 まつもと日記

凛凛 まつもと日記

好きな言葉は「笑う門には福来たる」「一日一生」。
とりとめのない日々のことを書き綴ります。

8月ですね。


オリンピックと朝ドラを楽しみに

過ごしていますにっこり



今回のオリンピックは審判の判定に

悶々とすることが多くて真顔


オリンピックを楽しみにしているただの視聴者が

勝手に納得いかないと感じていて

オリンピックに人生を賭けてきた選手や

関係者の方々の思いはいかばかりだろうと。



そういうこともありますが

日々、さまざまな競技に驚きや感動を

もらっています爆笑



バレーボール男子の決勝進出!!

やったーーー


今夜のバレーボール女子もワクワクです!!

山田選手ファンです。



BMXの中村輪夢選手のランが

2回とも素晴らしくて

個人的には金メダルでしたキラキラ

(偉そうにすみません!)



体操の岡選手は予選の時にかわいらしくて

演技もいいなと目をつけていましたが

朝のニュースで個人総合金メダルを知り

ビックリしました!!



あと1週間くらいで終わってしまうのかと

すでに少し寂しくなっています


他に楽しみを見つけなくては昇天





今朝は3ヶ月半ぶりに市場開放日へ

行ってきましたニコニコ



マグロを2つ買いました。


下のブツを買った後に

他のお店で本マグロを見かけ

久しぶりだったこともあり


せっかくだからと(どんな?)

追加で買いました。


今日は朝も夜もマグロデーです。



帰宅後、朝食にブツを食べましたが

約380gも入っていて食べきれませんでした泣き笑い




気になったもの。


150円位でした。

そうめんにも合うそうです。



他には、アジの開きとカジキマグロと

パウチされた鮭、鯖、赤魚と

のりの佃煮とあさりの佃煮と

ちりめんじゃこを購入。



冷凍庫のレパートリーが増えてよかったです。


冷凍庫がパンパンで

他のものがもう入らない〜