CURRY & BEER FESTIVAL 2024 | 凛凛 まつもと日記

凛凛 まつもと日記

好きな言葉は「笑う門には福来たる」「一日一生」。
とりとめのない日々のことを書き綴ります。

GWですが、昨日も特に予定のなかった我が家。


「今日はどうする?」ということで

調べたところ


『CURRY & BEER FESTIVAL 2024』というイベントが

臨海パークでやることを知り


行ってきましたニコニコ





赤レンガでも『Yokohama Frühlings Fest 2024』という

ビールのイベント?が開催しているのは知っていましたが

すごく混むのは想像できたので足は向かず。





臨海パークなら赤レンガよりはずっと空いているはずと

思いました。





臨海パーク近くのマンホール。





7年ぶりくらい?の臨海パーク。





あまり変わってなくてホッ。




イベント会場はこの先を歩いて行ったところ

パシフィコ横浜の裏側にありました。





CAGHIYAさんというビール。


川崎のビールらしい。


お店の前で見てたら、外人さんに

「僕、ここのビールを作っていました。」と

話しかけられましたニコニコ


4種類あったビールの説明をしてもらいました

そのうち1種類は

「作ったことないから僕も今日初めて飲みます」

という説明でした。笑


かっこよくて爽やかな外人さんでした。


もちろん買ましたよ〜




カレーは群馬の和牛を使った牛すじカレー。


ビールを先に買ってしまったので

カレーを食べる前に飲み終わり。


この後、追加でビールを2回購入生ビール





カレーは辛さマイルドで食べやすかったですにっこり


にんじんは何という料理なのか

何で味つけしているのか分かりませんでした。




カレーは食べ比べできるように小ぶりなサイズに

なっているようでした。




足りないので、ひとつ追加。


バングラデシュのマトンカレー。


お米はインディカ米、お肉がたくさん入っていましたにっこり

羊肉ならではの独特な香りでした。



お店の人が「店舗もあるんですよ。」と言うので

「横浜ですか?」と聞いたら

「池袋です。」とのこと。


思わず「池袋のどこですか?」と聞くと

「西口公園の近く。芸術劇場の。」と

教えてくれました。




海を眺めながらカレーを食べている人達が

たくさんいました。



我が家も1杯目はテーブル席で食べましたが

2杯目は海を見ながら食べました。


こんな眺めでしたにっこり





臨海パークでは小さな規模ですが

フリーマーケットも開催されていました。




パシフィコ横浜の屋外では

若い女性中心のものすごい長蛇の列があって

誰かのグッズを販売しているようでした。


パシフィコ横浜の室内ではAKB48の握手会が

開催されていました。



推し活ですね。



こんなふうに推し愛がいると

人生楽しそうで羨ましいですニコニコ


推すほど好きな人がいるって幸せだなぁと

思います。





臨海パークのイベントは思っていた以上に

それほど人が多くなくてゆっくり楽しめました。


芝生にテントを張っている人達も多くて

みんなのんびりしていましたにっこり





ひとつショックだったのが


臨海パークへ行くのに

カハラホテルの近くの入口から行ったのですが

(臨海パークの一番端っこです)


イベント会場のすぐ近く、パシフィコ横浜を

通り抜けて行けることが分かりました。


わざわざ、ぐるっと遠回りしていました泣き笑い




細長く広い公園なのに、入口はココと

思い込んでいました。


そこしか使ったことがなかったのでアセアセ




お天気よくて気持ちよかったからいいんですけど

今度は遠回りしないで行きますにっこり