箱根駅伝 | 凛凛 まつもと日記

凛凛 まつもと日記

好きな言葉は「笑う門には福来たる」「一日一生」。
とりとめのない日々のことを書き綴ります。

令和6年能登半島地震の被害に遭われた皆様に

心よりお見舞い申し上げます。


いつどこで起きてもおかしくない災害、

何事もなく過ごせることが当たり前ではないと

改めて思い知らされます。


今日、石川県のニュースを見まして

被害の大きさを知り言葉になりません。


ひとりでも多くの命が救われることを

お祈りいたします。





今日は初めて箱根駅伝の往路を観戦しました。


今まで年末年始は毎年義実家に帰省していて

復路の観戦は早めに帰宅できた時に

観戦していました。


今年は自宅で過ごしていまして

夫と「初めてだね。」と話していますにっこり




2区。


まだ駒沢大学が先頭でした。




2位の創価大学と3位の日本大学。





この後に続いてやってきた4位の城西大学を

応援していますニコニコ




往路の2区はまだそんなに差がついていないので

あっという間に最終ランナーが過ぎていきました。



それから、

夫がお詣りに行くと言うので

昨日の神社に行きました。




空いていて、すぐお詣りできました。


昨日は行列でできなかった

茅の輪くぐりもしました。


ですが

周る方向が違っていたようですガーン




帰宅して、テレビで箱根駅伝を観戦。


青山学院大学の選手層の厚さは別格でした!


2区、3区、4区が区間賞、5区が2位

これでは他校はついていけないですねアセアセ




5区の城西大学の山本選手の走りが

凄かった!!


インタビューの初々しい感じも

印象的でしたニコニコ




明日の復路も楽しみです!