2024元旦 | 凛凛 まつもと日記

凛凛 まつもと日記

好きな言葉は「笑う門には福来たる」「一日一生」。
とりとめのない日々のことを書き綴ります。

あけましておめでとうございます。


本年もどうぞよろしくお願いします門松





今日は近くの神社まで初詣へ行きました。

ひとりでにっこり



夫も神社のそばまでは行ったのですが

参拝者の行列を見て、「帰る。」と。


小さな神社なので  

待つといっても大したことはないんですけどねにっこり


10数分ほど並んで参拝しました。



元旦に初詣に行けて

それだけでもういい年になる気がしますニコニコ





その後、帰宅すると

夫が「大変なことになっている」と言ってきました。


そして、北陸地方の地震のことを知りました。


数年前は富山市に住んでいたので

ニュースの映像を見て信じられない気持ちです。



北海道から九州までこんなに幅広い地域で

地震や津波が発生していることに驚いています。



これ以上被害が広がりませんよう

一日も早く平穏な日常が戻りますよう

お祈りいたします。