パシフィコ横浜に行ってきました | 凛凛 まつもと日記

凛凛 まつもと日記

好きな言葉は「笑う門には福来たる」「一日一生」。
とりとめのない日々のことを書き綴ります。

先月前半の話ですがにっこり




週末の午後、ひとりでパシフィコ横浜まで

行ってきました。




目的はコチラ。


ふるさとチョイス大感謝祭🎵


ふるさと納税のイベントです。




一応、夫にも声をかけましたが

「ひとりでどうぞ」ということで。


いつものことです昇天




午後2時過ぎに会場へ着きました。


同時にルピシアのイベントと骨董品のイベントも

開催されていて

当然ながら人がいっぱいでした。




ルピシアと言えば、有名なお茶の専門店。


こっちも気になりましたが、

ふるさとチョイスのイベント会場へ。




入場場所が分からなくて

だいぶ時間がかかってしまいました。(15分位?)




無事入場しましたが

滞在できる時間は約2時間。




入場時に渡されたスタンプラリーから

回りました。


このスタンプラリーに半分以上の時間を

費やしました。凝視




スタンプを集めるのにもうろうろして

時間がかかったのですが


スタンプを集めると参加できる抽選が

長蛇の列で


クジを引くまでに30分位並びました。




時間がもったいなかったネガティブ




当たったら、並んだ甲斐があったとなってたので

結果次第ですねにっこり




残り少ない時間で、ひと通り歩いて

食パンとバスクチーズケーキの試食をいただき


自治体ブースでやっていた抽選に2つほど

参加しました。




お肉など美味しそうな試食がたくさんありましたが

並んだり開始時間まで待ったりする時間が

足りませんでした


時間配分のミスタラー




しかしながら、

抽選のひとつが当たりまし!!




こだわって作っている光景が浮かんでくる

ジャム屋さんの詰合せ商品が

後日、家に届きましたニコニコ




ふるさとチョイス大感謝祭

行ってよかったです。




時間がなくて(自業自得ですアセアセ

ゆっくり見られませんでしたが

自治体の方々が一所懸命取り組んでいる様子が

伝わってきましたニコニコ




今回のあくまで私自身に向けた教訓は


2時間では足りない

午前中から行こう

スタンプラリーにこだわるな


ですにっこり




入場時に首から下げるカードに

自分の出身地の都道府県を書くようになっていて

私は『埼玉』と書きましたニコニコ


出生地の『福岡』

10歳まで住んでいた『東京』と

ほんの少しだけ迷いました




会場を歩いていて

見かけた『埼玉』は1人だけ昇天



そして、たくさん見かけた『北海道』

心なしか誇らしげな雰囲気を感じました。

あくまで私の印象ですにっこり




イベントに出展していた自治体は

北海道が圧倒的に多くて

また紹介されている商品の品々も魅力があって

北海道は別格だなぁと思いました。




もちろん、北海道以外の自治体も

それぞれ個性があって魅力的でしたニコニコ




無料で日本各地が楽しめて

楽しいイベントでした飛び出すハート