Jolly Phonicsを学んでいる人向けに

教材をリストアップしました。

今後も追加更新していきます。

 

それぞれの教材について書いたコメントは、

渡邊の個人的な感想であるということ、

ご了承いただいた上でお読みくださいスキ

 

* * *

 

Jolly Phonicsの教材には

チェックイギリス版(半筆記体 precursive)

チェックアメリカ版(ブロック体in print letters)

があります。

(イギリス版しかないものもあります)

 

ほぼ内容は同じですが、

お子さまが書く練習のために使う教材については

アメリカ版(ブロック体)をおすすめします。

 

 

* * *

 

青文字の商品名をクリックすると、

Amazonのページが開きます。

 

* * *

 

 

amazonStudent Book 1

一番ベーシックなワークブックです。

 


amazonTeacher's Book 

StudentBookの解説書です。

どのように1回のレッスンを構成するかなど、詳しく載っています。

 


amazonJolly Songs: アメリカ英語版

アメリカ英語の音が好きな方はこちら

イギリス版もあります。

 

 


amazonFinger Phonics Book 1

42音のストーリーを学べます。1~7まであります。

文字の部分がへこんでいて、

指でなぞることができます。



amazonWord Book

学んだ音で作れる単語が一覧になっています。



amazonActivity Book 1

シール大好き世代にピッタリのアクティビティブックです。

当教室ではKids Lessonで使用してます。

 

 


amazonPicture Flash Cards

こちらの記事で、我が家での遊びを紹介しています




amazonWall Frieze
image

image

 

 

 

amazonLetter Sound Poster
image

 

 


amazonAlternative Spelling and Alphabet Posters

 



amazonMagnetic Letters

ダイグラフもマグネットになっています!

文字が書けるようになる前のお子さんにおすすめです。

文字が書けなくても、ブレンディング、セグメンティングの練習が出来ます。

 


amazonJolly Dictionary

英英辞典なので、

英語の勉強をしたい大人におすすめ。

イラスト多めです。


amazonSound Strips

 

 

 

amazonJolly Phonics Extra

≫ 詳しい内容はこちら

 

 

 

≫ 各種アプリはこちらで紹介しています

 

 

クリック 日時と空き状況をこちらでご確認の上お申し込みください

 

子育ては 楽しく 賢く 美しく♡
学べて遊べる親子の時間


クリック 【講座一覧】 クリック
親子英語フォニックス基礎文法
おむつなし育児読み聞かせ
親子サークル | Kids Lesson
お申し込みアクセスWEBサイト
ラブレター info@himawarioyako.com