【スイミングスクール】進級試験の結果 | 長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

支援級3年生の長男(DQ79)をメインに三兄弟の成長を綴ります


夫の転職により、

お米が美味しい土地へ移住しました。



【我が家の三兄弟】


知的支援級2年生の長男(DQ79)

言語発達遅滞、自閉スペクトラム症

電車、マイクラ、ゴジラ好き男子


こども園年長の次男

マイワールド全開の天然男児


3歳の三男

かわいい盛りのやんちゃ坊主


先月、通い始めたスイミングスクールの初めての進級試験がありました。

今までは、三兄弟とも初心者コースにいましたが、進級試験の結果バラバラになりました。



まず三男は、

水慣れ(水中歩行)→水慣れ(立ち飛び込み)に上がりました!



次男は、ビート板キックになりました。



そして長男は、息なしクロールに入りました!


やった〜!嬉し過ぎる!

長男ようやくクロールに入った〜〜〜泣き笑い泣き笑い泣き笑い


年中の秋頃から始めたスイミング(空白の期間が10ヶ月ほどあり)。進級試験に落ちまくりなかなか上がっていかないので、長男はクロールが泳げるようになるのだろうか?と不安になりました真顔真顔真顔


それがようやく念願のクロール級に入ったのです泣き笑い



クロール練習初日、上手にクロールの型が出来ていたと思います!

さすが長い間、基礎練習をしていただけはありますニコニコ


小3のうちにクロールが泳げるようになるかな?


ただ我が家が通うスイミングは、何故かクロール途中で背泳ぎが入るので、クロール25m泳げるようになるのは小4に入ってかな。クロール25mが泳げるようになっている頃には、背泳ぎ25mも泳げるようになっているというのが、我が家の通うスイミングスクールのやり方らしいです。

クロールと背泳ぎを同時にやった方が腹筋と背筋を鍛えることができてバランスの良い身体づくりになるだとか?



三兄弟がバラバラのコースで練習しているので、3箇所を目で追うのは、なかなか大変でした泣き笑い


でも子守りなしで三兄弟の様子を見られるのは嬉しいですニコニコ飛び出すハート