【知的支援級2年生】ポピーを2ヶ月続けた効果 | 長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

支援級3年生の長男(DQ79)をメインに三兄弟の成長を綴ります


夫の転職により、

お米が美味しい土地へ移住しました。



【我が家の三兄弟】


知的支援級2年生の長男(DQ79)

言語発達遅滞、自閉スペクトラム症

電車、マイクラ、ゴジラ好き男子


こども園年長の次男

マイワールド全開の天然男児


3歳の三男

かわいい盛りのやんちゃ坊主




長男、ポピー2月号をほぼやり終えました。

まるっと2ヶ月やり終えて、少し効果を感じています。


今まで支援級でテストをやっていた記憶がないのですが、最近になってテストを持ち帰ってくるようになりました。


ポピーの効果なのか、算数はとても良い点が取れています。ケアレスミスが多い長男ですが、ポピーをやることで私から指摘を受ける機会が増えたので、気を付けることが出来てきたと感じます。

学校のテストとポピーのテストは噂通りそっくりでした。
左が学校のテスト、右がポピーのテストです。

苦手な漢字もよく出来ています◎
漢字の定着率も以前と比べて少し上がった気がします。


たった2ヶ月でこの効果ってポピー凄いですね!


ポピーを使って復習をしただけなのに…復習の重要性を感じました。
長男も学校のテストで良い点数が取れて嬉しそうです。


この調子で3月号もコツコツ進めていきたいです。