スイミングコーチにあの質問をしてみた | 長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

支援級3年生の長男(DQ79)をメインに三兄弟の成長を綴ります


夫の転職により、

お米が美味しい土地へ移住しました。



【我が家の三兄弟】


知的支援級2年生の長男(DQ79)

言語発達遅滞、自閉スペクトラム症

電車、マイクラ、ゴジラ好き男子


こども園年長の次男

マイワールド全開の天然男児


3歳の三男

かわいい盛りのやんちゃ坊主



前回のスイミング終了後、三兄弟の担当コーチとお話する機会があったので、筋肉ムキムキに憧れる三兄弟のために

『どうしたらコーチみたいに筋肉ムキムキになれるんですか?』と聞いてみましたニコニコ笑

次男は恥ずかしくて聞けなかったらしい。


そうしたら、やっぱりジムで鍛えてるみたいです。水泳だけでは、筋肉ムキムキになれないようです泣き笑い




2回目のスイミングも三人とも楽しそうにやっていました。三男は長男と次男に比べて、まだまだ出来ないことが多いけど、ニコニコ嬉しそうにやっているので、観覧席から見てもただただ可愛いです。



今月は、初めての進級テストがあります。

その結果によって長男と次男は初心者グループから外れてしまう可能性があるので、三男には今のうちにスイミングに慣れて、お兄ちゃんたちがいなくてもコツコツ頑張れるようになってもらいたいです。