やる気まんまん次男、公文の体験スタート | 長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

支援級3年生の長男(DQ79)をメインに三兄弟の成長を綴ります



次男の公文の体験1回目に行ってきました。



体験1回目は待機場所で次男の様子をみてました。


先生の指示通り、張り切ってプリントをやっていましたにっこり


運筆プリントのずんずんでは、前回鉛筆の持ち方を指摘されたので、もちかたサポーターを購入してみました↓

 

 


あとくもん鉛筆が挟める筆箱↓と

 

 

 鉛筆セット↓を購入しました。

 


次男はやる気まんまんですニコニコ



体験が終わって自宅に帰ると早速


次男

「くもんのしゅくだいやりたい!」と言っていました笑



長男には全く無い反応です爆笑



次男、張り切りすぎて、一気に飽きがこないようにしたいところです💦💦