【近所の女の子たち】そろそろ出禁にします | 長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

長男は自閉症スペクトラム〜三兄弟の成長記録〜

支援級3年生の長男(DQ79)をメインに三兄弟の成長を綴ります



近所の女の子たち…
私、本当に我慢の限界かも…不安


そろそろ出禁にしようと思います。


[出禁理由]

・約束していないのに勝手に遊びに来る

・土日祝日、関係なく遊びに来る

・ダメと言ってもしつこい

・部屋を「汚い」「くさい」と言われる

・家の中でかくれんぼをされ、荒らされる

・次男に対して冷たい子がいる

・次男と三男に「うるさい!静かにして!」と言う

・お菓子や飲み物の催促をされる

・お菓子を与えても「不味い、いらない」と言われる

・冷蔵庫を勝手に開けようとする

・機嫌が悪いとあたる子がいる



最初は長男と遊んでくれて有り難いと思い、一年間関わらせてもらいましたが、もう関われば関わるほど私のストレスが溜まるので、距離を置こうと思います。


結局、長男はまだお友だちと一緒に遊べないんです。だから間に私が入らないといけないのですが、もう女の子たちに振りまわされ、私はヘトヘトです💦💦
長男以外にも次男、三男も見なければいけないのでさらに疲れる。



長男が女の子たちの家に行くことも辞めさせようと思います。
我が家での様子を見ると、一緒に遊べてないと思うので。長男は女の子たちと遊びたいんじゃなくて、女の子の家にあるゲームで遊びたいだけだと思います。それも相手の家にとってかなり失礼な行動です。



長男と気の合う友だちができて、一緒に遊べる関係を築けるようになったら、自宅の行き来をしてもいいのかなと思います。

それまでは、諦めます。