『春の山陰旅』⑤しっとりと松江城堀川めぐり✿」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

今日は薄曇りの大阪でしたくもり

午前中はリアル講座でしたが、来週の料理教室の試作を食べてもらったり、昼から来られた先輩にもお出ししたりしてました。

やることはいっぱいあるんですが、今は、ちょっと一休みタイムバランスとって、過ごしました。

みなさんも、週末休みのかたは、ゆっくりする時間も取ってくださいねクローバー

 

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

さて、山陰旅もpart⑤になりましたあせる爆  笑

(日記代わりに書いてるので、お許しをお願いあせる

 

 

足立美術館のあとは、松江の皆美さんで昼食ナイフとフォーク

 

 

鯛茶漬けで、軽めにと美味しく頂きましたが立ち上がる

 

 

このカレイの揚げ物で、おせんべいみたいな骨まで頂き

 

 

 

美味しくて、パリパリ食べてたら

これが、後で、夜、お腹さんがギブアップ叫びあせるあせるあせる

 

 

 

(もう昔のように、パクパク食べられないお年頃だなあと実感する羽目になるんですがあせる、ちょっと調子に乗ってましたショボーン

 

 

 

 

おすましペガサス おすましペガサス おすましペガサス

 

 

そのあと、松江城到着~車

(車で楽ちんに案内してもらえて、ホントに感謝おねがい

 

 

 

早速、お堀川巡りに連れてもらいましたウインク

 

 

 

この水色の広いお堀を一周してくれます宝石ブルー

 

 

 

こんな屋根の低い舟で、船頭さんが操縦兼案内役びっくり

 

 

途中4カ所に、低い橋があり、その都度屋根が電動で降りてくるので、ずっとおじぎして通過を待ちます笑あせる

 

 

武家屋敷やらいろんな説明をきいて、

橋の下通過の時、船頭歌の美声にエコーがかかりました照れ音譜

 

 

 

前方に、天守閣が見えてきました目

ここがベストポイントだそうで、

 

 

 

 

 

水辺から見たせいか、しっとりとした情緒ある松江城でしたおすましスワン

 

 

50分コース満喫でした船

 

 

 

クローバー クローバー クローバー

 

 

 

城内も少し散策しましたよ音譜

桜も、まだ残ってくれていて、いい感じ飛び出すハート

 

 

しだれ桜が、とっても綺麗で桜

 

 

 

偶然、花吹雪がハラハラと散っていく動画も撮れましたベル

 

 

 

クローバー

 

 

米子に戻る帰り道車

夕日は見られなかったけど、宍道湖に寄ってくれて

 

 

 

 

宍道湖七珍の話を教えてくれました

島根県の宍道湖でとれる代表的な七種の魚介類のことで、
スズキ、モロゲエビ(ヨシエビ)、ウナギ、アマサギ、シラウオ、コイ、シジミだそうですおねがい

 

早速、大きなシジミとかお土産に買いました(^^)/

 

 

 

 

こんな風に、二日目も暮れていきましたが

食べ過ぎで、このあとお腹がギブアップし、ひとりホテルに帰り食事抜きに~泣くうさぎあせるあせるあせるあせるあせるえーん(どうなるっ?)

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

続きの⑥は、復活のパワーをもらえた『大神山神社奥宮キラキラキラキラ』編ですアップ(本当にありがたかったお願いキラキラ

 

 

Happiness color義理チョコ

田中 真澄乙女のトキメキ

 

 

SAKURA - いきものがかり