「なごりの梅も見られた北野天満宮✿」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

今日もさらにぽかぽか天気でしたね~晴れ晴れ晴れ

午前のリアル講座の生徒さんとランチにでる時、車に乗ったら、ほかほかの車内になってて、暑くてびっくりしましたびっくり

もう、衣替えを早めにしないといけませんね~あせるあせる

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

さて、昨日の仁和寺のあと、

ちょっとしたご報告に、北野天満宮に参ってきました歩く

 

 

前回は、こちらで綺麗な虹を見たのは

秋のお参りでした

過去記事:「幸運の虹が架かった、北野天満宮☆彡」

 

 

今回は「梅の花がまだ残ってないかなあ」という想いでしたが

ありがたいことに、少しは眺めることができました立ち上がるブーケ2

 

 

 

ご存じのように、菅原道真公は、学問・書・詩文にすぐれ、

菅公と称され、今も天満天神として祭られていますが神社

 

 

もう受験シーズンは済んでも

それでも、たくさんの人が参りに来ておられましたお願い

 

 

 

「心だに誠の道にかないなば 祈らずとても神や守らん」

「心さえやましくないならば、ことさら神に祈らなくても、おのずから神の加護があるであろう」

という道真公の御歌だそうですが

 

 

 

今から参る人からすると・・・

ちょっとドキッとしたりしますよねあせる汗うさぎ

 

 

 

 

「参る前に、しっかり勉強せんか~い!!天使」と

いわれてるみたいなプレッシャー!?

 

 

 

わたしは、もうすぐ正看護師試験結果の発表がある方の

合格を祈って参拝しましたキラキラお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

境内の」こちらの梅も見頃で

がんばって咲いてくれていましたうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

境内には、他にもあちこち梅が植えられていて

梅林の方からは風に乗って、梅の香りがふんわりしてきて

やっぱり天満宮もいいなあと思いました照れ

 

 

 

 

 

 

そして、神の使いの牛の像があちこちにみられ

撫で牛になっています

 

中でも、この牛の像はおめめがやさしく可愛かったですラブラブ

 

 

 

願いが叶って合格したら晴れ

是非、神様にお礼参りもしたいものですね

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

*寒暖差で自律神経が乱れないように気をつけてくださいねクローバー