「節分祭の阿倍野三社参り☆彡」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

今日は、節分。邪気を払い、無病息災を願う日で、阿倍野の三社参りで節分祭に行ってきました自転車

恵方巻きの丸かぶりに、豆まき、鰯の頭などなど、一応毎年やってるうちの節分行事を済ませ、ほっとしたところですうさぎのぬいぐるみ

 

 

クローバー クローバー 節分 クローバー クローバー

 

 

阿倍野神社では神社

身代わりの形代をお納めし、

厄除神符頂きましたキラキラ

 

 

 

辰年ということで

鳥居前の昇り龍のようなご神木を改めて眺めるとうーん

 

 

ほんとに龍のうろこのように見えましたびっくり

 

一緒に頂いたお善哉セットおねがいラブラブ

 

 

クローバー

 

 

安倍晴明神社も

龍神様と縁が深い神社さんですキラキラ神社

 

 

 

 

 

 

余談ですが、

 

晴明公も、NHK「光る君へ」の中で登場する、

陰陽師 安倍晴明(あべのはるあきら)のモデルになっていますが

 

 

陰陽寮に属する天文博士のイメージが、

ユースケ・サンタマリアさん演じる感じと、

ちょっと違和感があるのではてなマーク

 

 

この掲示板にもあることで、

ドラマの中で、花山天皇の退位を予知する当たりは

どんな風に描かれるのかなあと気になるところですうーん

 

 

 

クローバー

 

 

帰宅して頂いた、御神饌の厄除けぜんざい飛び出すハート

お餅が柔らかくて美味しかったですラブ

 

 

 

夕ご飯の恵方巻きは

ハーフにしないと、もう全部は食べられないのであせる

 

 

半分だけ、「東北東」に向かって食べました爆  笑

 

 

 

豆まきは

部屋中、窓やベランダの戸を開けはなして

思いっきり

 

 

「鬼は外~!! 福は内~びっくりマーク」  節分あせる

 

 

「鬼は外~!! 福は内~びっくりマーク」 

節分あせるあせるあせるあせるあせる 

 

 

家中豆だらけになって、掃除は大変でしたがあせる笑

これで、家の中の邪気払いができました立ち上がる

 

 

 

お風呂にもお酒とお塩を入れて、身体も浄化しようと思いますキラキラ

 

 

 

明日は立春キラキラ

みなさん 甲辰年が良い年になりますように虹

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Happiness color義理チョコ

田中 真澄ブーケ2

 

スピッツ【 春の歌 】Spitz “Haru no Uta”黄色い花