「なぜか好きな、都会的なビルディングと桜風景✿大阪城の桜その2」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

かけるときに、まとめ投稿です鉛筆あせる

その1は「風情あるお城の花見✿大阪城桜その1」

 

好きな風景のひとつに、都会的な風景と自然の微妙なマッチがあり、写真倶楽部に所属していた頃から、よく好んで撮っていました音譜

というか、都会に住み、そんなにあちこち行けなかった(介護やコロナの自粛で)わたしが撮れる風景には限りが有りましたあせる

そんなことで、大阪城の北側、大阪ビジネスパークの高層ビルディングをバックにお花を撮れる大阪城公園も素敵な場所なんです

 

 

 

桜 カメラ 桜 カメラ 桜

 

 

そして、北側には寝屋川と第二寝屋川が流れているので

水辺の桜も撮れるところでオススメです合格

 

 

 

 

川も海もみているだけで、

心も流れる様な気持ちになるから、大好きで音譜

せせらぎや波音が聞かれると、もっと感動しますラブラブ

 

船 

 

時々、走って行く遊覧船船

川面に散った桜が漂う頃は、特に風情があるでしょうね桜

(これも、まだ乗船したことがありませんあせる

 

 

この写真↓、FBのカバーにしましたキラキラ流れ星桜

 

 

ブーケ2 ブーケ2 ブーケ2

 

 

もうひとつ

北側にある「桃園」も見頃でしたおねがい

 

固く重厚感を感じる高層ビルと

柔らかくやさしさを感じる桃の花の対比が

青い空に映えて見えました乙女のトキメキ

 

 

桃と白いユキヤナギもちょっと対照的ラブラブ

 

 

桃色の桃はやっぱり可愛いですねラブラブ照れ

 

 

白い桃も、清々しく

 

 

そして、赤い桃

緑の若葉がでて

補色効果で、鮮やかさが増していました虹

 

 

 

数年ぶりにもっていったデジカメでしたが

スマホと違って、ファインダーを覗く感覚が

なんだかちょっと懐かしかったし

 

撮影会に行ってた頃を想い出しおねがい

そろそろ、カメラを持ってあちこち行ってみたくなりましたカメラ

 

 

 

 

土曜に、大学時代の仲間で、

何十年ぶりかのお花見もできたらうれしいですラブラブ

 

 

今日の二稿めも、最後までご覧頂き感謝ですm(_ _)m

 

Happiness color虹

田中 真澄桜

 

*桜~コブクロ