「美味しく楽しい、たんぽぽ慰労会でした♫」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

料理好きの方は、ご覧になったでしょうか?

お料理は、八割の「キッチン革命」と残りの二割は「愛情」よ

という名言のTVドラマ、二夜とも楽しく見せてもらいました合格

 

今なら普通に使っている計量カップやスプーンに、

料理カード(レシピ)やステンレスのダイニングキッチンって、

こんな風にできたんだ。革命された昔の人の情熱はすごかったんだなあと感心しました。美味しい料理を普通にみんなが作れるようになったのは、ありがたいことだったんですね立ち上がる飛び出すハート

とてもハートフルなドラマ、薬師丸ひろ子さんはじめ、俳優さんみなさんの熱演も素敵でしたラブラブ

2夜連続スペシャルドラマ『キッチン革命』|テレビ朝日 (tv-asahi.co.jp)

 

スプーンフォーク スプーンフォーク コップ スプーンフォーク スプーンフォーク

 

 

で、食べるのも、作るのも大好きな私も

昨日、教職49年の勤続を無事終えられた先輩の慰労会を兼ねた

たんぽぽ会のお料理がんばりましたグッド!

 

前日から、仕込みをして、全員集合の6人前音譜

 

 

テーブルいっぱいのお料理

「長い間、本当にご苦労様でした!」と乾杯で始まり白ワイン

 

 

 

皆さん、「美味しいね」と喜んでくださり

いろんな思い出話や近況話に花が咲きましたブーケ2ブーケ2ブーケ2

 

 

今日のオススメ

まずは、アメーラトマトサラダのオレンジソースオレンジ

甘くてフルーティなトマトに爽やかな酸味

春らしいお味サラダ

 

 

そして、

人参・キクラゲ・スナップエンドウ、生姜たっぷりの

ヘルシーでも、ボリューム感のあった

鶏肉の巾着あんかけ風

 

最高峰の香辛料 「ぶどう山椒」の入り

のどごしの良かった

韃靼(だったん)山椒そば(頂きものですウインク

 

 

 

ロースカツや鯛の天ぷら

意外と「シャキシャキさ」が好評だったのは

レンコンや玉ねぎの野菜の天ぷらでしたが乙女のトキメキ

 

揚げ物はうちでしないから、美味しかったそうですうーん

 

 

 

みなさん、残さず召し上がってくださり、

別腹のフルーツと

 

 

 

プチスイーツはクコの実とクランベリーの梅ゼリープリンお団子

甘酸っぱさがいい感じでしたラブラブ

 

 

あっという間の気兼ねなく楽しい時間でした立ち上がる

 

 

H先生、これからの人生も、益々お元気で

明るく素敵なものになりますようにベルハートハート

 

 

スプーンフォーク コップ スプーンフォーク

 

たくさんの食器やお鍋も、現代は便利な食洗機もある

キッチン革命で、お片付けをしてくださり、

こちらもあっという間でしたおねがい

 

 

やっぱり、使いやすいキッチンって

料理人の味方ですねキラキラ


 

楽しい時間に感謝の1日でした飛び出すハート

今度は、お花見弁当作りたいな桜お弁当

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

Happiness color虹

田中 真澄赤薔薇

 

 

*桜ソング~大阪も、もうすぐ満開桜音譜