「見事な河津桜と閻魔堂地獄絵図がみられた墓参り✿」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

この二週間ほど、ずっと教室の3つの棚にびっしり詰まった資料の整理をしています本あせる

この15年にまとめた紙媒体の資料も、色彩学・薬膳学・運命学(算命学と手相学)とも、たくさ~んあるので、目を通しながら整理・断捨離はすごく時間がかかり、連日深夜まで大変な状況あせる

でも、少しずつ片付くと、どこにどんな資料が入ってるかわかりやすく、すっきりして、やっぱり断捨離って大事だなと思いました流れ星

もう一息、春分の日までに断捨離終了するようがんばりますびっくりマーク

 

 

クローバー

 

 

さて、今日はポカポカ天気晴れで、気分転換。

姉を誘い、ちょっと早いお彼岸の墓参りにいってきました合格

 

 

 

いいお日和で、きっと両親も喜んでくれただろうしおじいちゃんおばあちゃん流れ星

親戚や本家のお墓もゆっくりお参りさせてもらいお願い

気持ちがすっきりしましたキラキラ(ありがたいことです流れ星

 

 

 

そして、いつもの閻魔堂にいくと歩く

 

 

 

以前、お住職にお聞きしていた

地獄絵図がもう奉納されていて、

思わず、すご~い!!と驚きましたびっくり

 

 

 

閻魔大王が生前の罪業を裁き、

獄卒の鬼が刑罰を加えるという怖~い地獄絵図あせるガーン

 

戒めのような絵に、閻魔様の迫力メラメラが増していましたドンッ

 

クローバー

 

 

そして、今日は、本家でお昼をよばれながら

従姉妹のお姉さんから、おもしろい昔話をたくさん聞いて

とっても楽しかったです音譜

 

血のつながりも、不思議なものだなあ・・・

いいねえさんがいて良かったなあと想いましたラブラブ(感謝流れ星

 

 

*もう花祭りのお釈迦様像も?・・・「天上天下唯我独尊」

 

 

この両親が眠る淀の「長円寺」さんの川沿いは

もうひとつ、河津桜の名所としても有名なんです・・・桜

 

 

従姉妹のお姉さん曰く、毎年観光客が増えているけど、

駅に着いたときから、人の多さにびっくりさせられました叫びあせる

(またまた、人が考える事って同じだなあです爆  笑

 

 

河津桜は、ソメイヨシノより早く咲き、

色が濃いめ

 

先週のポカポカ天気で

ちょっと葉桜のところもありましたが

 

 

 

満開でした桜 桜 桜 合格

 

 

 

 

ずっと、奥の方まで行くと

人が少なくなって・・・

 

 

船着き場みたいなところがあり

石垣の川沿いの桜は、特に風情がありました桜

 

 

 

今日は、父の三回忌の日どきが決まったし

お陰様で、すごくのどかで楽しい、いいお墓参りになりました合格

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Happiness color虹

田中 真澄赤薔薇

 

 

*さくら~森山直太朗桜