「たまたまのシンクロが重なった日♫」 | 明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

明るいマイブランディング コンサルタント 田中真澄のブログ

元小学校教師の色彩学講師+国際中医薬膳管理師+手相・算命学鑑定士
JUNからのメッセージ 
♥HP⇒https://happinesscolor.tenkomori.tv/

昨日今日と放映されたNHKスペシャル南海トラフ 巨大地震」みなさん、ご覧になりましたか?叫び

大阪が舞台ということで、すごくリアル感があり、怖かったガーン

思わず、ハザードマップで津波のリスクみましたが、自分のできる防災準備はしないとなあと実感しましたあせる

 

南海トラフ巨大地震 第1部 ドラマ(前編) - NHKスペシャル - NHK

南海トラフ巨大地震 第1部 ドラマ(後編) - NHKスペシャル - NHK

「備えあれば、憂いなし」

「災害は、忘れた頃にやってくる」・・・うーんうんうんあせる

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

水や食料品は以前から、それなりに備蓄していましたが、

今日は、もし自宅避難を長く強いられるならと、

カセットコンロの点検をしましたびっくりマーク

(都会は、避難所が足りなくなり、自宅避難も必要になります)

 

 

 

購入してからもう7年くらい(未使用)立ってましたが叫び

着火してみると、一応OKでした(10年位で買い替え推奨)

 

でも、説明書を読むと

ガスボンベはゴムの部分の劣化があるから新しいのにしないといけない・・・(同じメーカーのが推奨と)

 

 

それで、夜買いに行ったら、たまたまセールに出てましたびっくり

 

 

 

2セット買い、他のものもいろいろ補充に買いましたが

なぜかみんなたまたま安くなってて、ちょっとびっくりしました

 

昔から、こんな買い物運だけはいいんです合格笑

 

 

スター スター スター

 

 

お昼間も、

ちょうど探していた白いリース飾りを見つけました立ち上がる

 

 

 

 

今日、あんまりポカポカ天気だったので

ジムをサイクリングに変更して、

たまたま行った大泉緑地でのマメマーケットで見つけたんですが

 

今日はなんか運が良かった・・・音譜

 

 

 

 

「白が一番好きな色なので、探してたんです・・・」と

ショップの方とちょっとおしゃべりしたら

このお二人も、たまたま「白が好き!」な方々でしたラブラブ

 

帰宅して、ショップの方のインスタを見ると・・・

 

「ドライフラワーのリース。
だいすきなホワイト系で…
ナチュラルに。」
と書かれてありました飛び出すハート

 

flower factory Ange(@urotanikku) • Instagram写真と動画

 

お店にも、白がベースのボタニカル雑貨が並んでましたおすましペガサス

 


 

虹 虹 虹

 

 

このあと、かもさんがいる池の周りをウォーキング歩く

 

 

最近気になっていた、ミモザの花が綺麗に咲いていました黄色い花

これも、ちょっとしたシンクロだったのかなはてなマーク

 

 

 


黄色は、希望の色

もう、春ですね~ラブラブ

 

 

ささやかだけど、シンクロするのはいい兆候

いろんなプチ運に感謝の1日でしたラブラブ立ち上がる

 

 

今日も、最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Happiness color虹

田中 真澄赤薔薇

 

 

*竹内まりや 真夜中のナイチンゲール